極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターで結婚式が襲撃された!青い光は誰の?キングズリー・シャックルボルトが放った!フラーとビルの出会いはいつ?

ハリーポッターで結婚式が襲撃された!青い光は誰の?ハリーポッターと死の秘宝

「ハリーポッターと死の秘宝」で、フラー・デラクールとビル・ウィーズリーの結婚式が行われます。ですが、途中でヴォルデモートたちに襲撃されます。

ビル・ウィーズリーはロンのお兄さんだよね!

フラー・デラクールって誰だったかな?

フラー・デラクールは、「ハリーポッターと炎のゴブレッド」に登場したボーバトン魔法アカデミーの生徒です。

彼女は、ボーバトン魔法アカデミーを代表してゴブレッドの争奪戦に参加しました。「息を呑むほど美しい」「非の打ち所がなく完璧」と称されるほどの美女です。

2人の結婚式がヴォルデモートに襲撃された時、青い光が放たれました。

あの青い光って誰が放ったの?

青い光を放ったのは、魔法省のキングズリー・シャックルボルトです!今回は、キングズリーや2人の結婚式について紹介していきます!

ハリーポッターで結婚式が襲撃された!青い光は誰の?キングズリー・シャックルボルトが放った!フラーとビルはいつ出会った?【炎のゴブレッド&死の秘宝】

ハリーポッターシリーズは、主人公のハリーと悪の魔法使いヴォルデモートの戦いを描いたものです。

戦いがメインですが、一方でフラーとビルのような恋愛話も登場します。

学生が主人公なんだから、やっぱ恋愛もあった方がいいよね〜!

ハリーポッターで結婚式が襲撃!誰のパーティーだった?

「ハリーポッターと死の秘宝」の冒頭では、フラー・デラクールとビル・ウィーズリーの結婚式が行われます。

ですが、結婚式の途中でヴォルデモートの軍団が襲いかかってきて結婚式は台無しになります。

結婚式のジャマするなんて悪い奴らだね!

襲撃された時、ビルとフラーが鼻を合わせてたよね。

何か意味があるの?

あのシーンでは、フラーがビルに「死なないで」と話していたのでしょう。ビルは不死鳥の騎士団のメンバーですので、ヴォルデモートたちと戦う必要があります。

 

実は、ビルは以前にもヴォルデモートの仲間と対決しています。その時は顔にキズを負いました。

2人が生きて再び出会えるかは分かりません。そのため、2人は別れを惜しんでいたのです。

フラー・デラクールとビル・ウィーズリーはいつ出会った?馴れ初めは?

フラーとビルはいつ出会ったの?

フラーとビルが出会ったのは、「ハリーポッターと炎のゴブレッド」でのゴブレッド争奪戦です。

ホグワーツにやってきたフラーは、超イケメンのビルに一目惚れしました。

フラーが魅了されたんだね!

ビルはホグワーツを卒業してから、グリンゴッツ銀行に就職しました。それを知り、フラーはグリンゴッツ銀行のパートタイムとして働き始めます。

ビルは元々、エジプトのグリンゴッツ銀行で働いていました。ですが、ヴォルデモートが復活したので、故郷のイギリスに戻ってきます。そこでフラーと付き合いはじめたのです。

フラーの作戦が成功したんだね!

2人はいつ結婚を決めたの?

2人が結婚を決めたのは、ハリーたちがロンの家を隠れ場所として使っていた時です。そこにはフラーもいました。

フラーはビル・ウィーズリーの家族に「今年の夏に結婚します」と伝えます。ですが、母モリーと妹ジニーは反対でした。

どうして反対したの?フラーは超美人なのに・・・

フラーがビルに一目惚れしたのは、ビルが超イケメンだからです。そのため、「顔だけで選んだんじゃないの?」と2人は思います。

また、ビルはウィーズリー家の自慢の子ですので、特に母モリーは手放したくなかったのでしょう。

結局、結婚は認められたの?

母モリーとジニーは反対していましたが、ある出来事があって結婚を認めます。その出来事とは、ビルが戦いで顔に傷を負ったことです。

母モリーは「結婚するのに、顔に傷がついちゃって・・・」と残念そうに呟きます。

そこでフラーが「そんなの関係ありません!彼の傷は勇敢さの証です!」と言い切ります。そして、ビルの看病に励みます。

その姿を見たとき、モリーは「この子は本当にビルのことを愛してるのね」と悟ります。そして、2人の結婚を認めます。

【ハリーポッターと死の秘宝】結婚式で青い光を放ったのは魔法省のキングズリー・シャックルボルト!

ビルとフラーの結婚式が襲撃された時、青い光を放った人がいます。その人は、魔法省のキングズリー・シャックルボルトです!

どうして青い光を放ったの?

青い光を放った理由
  • 結婚式にヴォルデモートが攻めてくるのを知らせるため
  • 魔法省がヴォルデモートの軍団に支配されたのを知らせるため

キングズリー・シャックルボルトは、闇祓いです。ヴォルデモートのような悪の魔法使いを捕まえるのが仕事。

結婚式にヴォルデモートが来るので、人々を逃さないといけません。それで、青い光で警告したのです。

また、その時ちょうど、魔法省がヴォルデモートの軍団に乗っ取られました。そのことを知らせるのも青い光の目的です。

魔法省のキングズリー・シャックルボルトはどんな人?

キングズリー・シャックルボルトは、魔法省で大臣をしています。ヴォルデモートが復活してから、不死鳥の騎士団のメンバーになります。

魔法省から「シリウス・ブラックを捕まえろ!」と命令されていましたが、彼は嘘の情報を流してシリウスが捕まらないようにしていました。

シリウスが善人だって知ってたんだね!

ヴォルデモートが復活してからは、マグル界の首相を守ったりなど様々な活躍をしています。

魔法省は腐った人間が多いのですが、キングズリー・シャックルボルトはとても立派な人物です。

仕事のスピードも早く、常人の2倍は働くそうです。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!