当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーデラックスをテレビで観るには?何が必要で設定はどうすればいい?

英語アプリ

ディズニーデラックスはスマホやパソコンだけでなく、テレビでも観ることができるんですよね。

今のところ我が家では「スマホ」で観ていますが、テレビでディズニーデラックスを視聴する方法も気になるので調べてみました!

今回の記事では、ディズニーデラックステレビで観るには何が必要で設定はどうするのか?など気になる点を分かりやすくまとめています。

ディズニーシアターを「スマホ」をテレビで観たいけどやり方が分からない・・・という方はぜひ参考にしてみてください~^^

スポンサーリンク

ディズニーデラックスをテレビで観るには?

「ディズニーデラックス」をテレビで観るためにはどうすればいいのでしょうか?

【補足情報】
正しくは、ディズニーデラックスの「動画」を観るために使うアプリは「ディズニーデラックス」ではなく「ディズニーシアター」と言います。
ここでは便宜上「ディズニーシアター」のことを「ディズニーデラックス」としています。

ディズニーデラックスの公式サイトによると、方法は全部で「6つ」あるとのコト。

  1. Fire TV(もしくは Fire TV stick)で観る方法
  2. Apple TVで観る方法
  3. Android TV で観る方法
  4. Chromecast(クロームキャスト)で観る方法
  5. AirPlayで観る方法
  6. パソコンとテレビをつないで観る方法

パッとみた感じでは、我が家の場合は「6」の方法が一番てっとり早そうでいいかな~?と思いました。

だって、なんとかTVとか、クロームなんちゃらとか持ってないし・・・(;^ω^)

とりあえず、それぞれの方法で何が必要で設定はどうなのかを見てみましょう。

ディズニーデラックス(シアター)をテレビで観る方法|何が必要で設定は?

それぞれの視聴方法で「何が必要で設定はどうするのか?」はこちらの公式動画が分かりやすかったです。

↓ ↓ ↓

4分ほどの動画なのでサクッとチェックできますよ~。

この動画によると、1~6の視聴方法では下記の端末が必要になります。

視聴方法 必要端末 値段
1.Fire TV(もしくは Fire TV stick)で観る Fire TVシリーズ
2.Apple TVで観る Apple TV
3.Android TV で観る Android TV
4.Chromecast(クロームキャスト)で観る Chromecast(クロームキャスト)またはクロームキャスト機能つきテレビ
5.AirPlayで観る Air PlayとApple TV
6.パソコンとテレビをつないで観る HDMIケーブルまたはVGAケーブル

この中でよく聞く「定番」の方法は、Fire TV stick と Chromecast あたりかな?と思います。

どちらも今あるテレビに差すだけで、すぐにアプリをテレビ画面で観ることができて利便性がいいですからね。

お値段もお手頃だし手を出しやすいかなぁと思います。

逆に、Android TV やクロームキャスト機能つきテレビなどは、値段的にもちょっと手が出しにくいかなぁと感じます。

ちょうどテレビの買い替え時期であれば検討してもいいけれど・・・。

でもこの中で一番「格安&お手軽」な方法は、やっぱり6番の「パソコンとテレビをつないで観る」方法かなと思います。

ケーブルは新しく買ったとしても800円~2000円くらいで買えるので、かなり敷居は低いと思います。

ちなみに、我が家でもこのケーブルを使う方法にしましたよ♪

最初は Fire TV stick とも迷ったんですが、ちょうどHDMIケーブルがセールで安く売っていたんですね。

なんと、送料を入れても500円弱!

これなら失敗しても「ま、いいかぁ」と思えそうだったので「試しに買ってみよう!」という軽い気持ちで決めましたよ~\(^o^)/

 

参考までに、HDMIケーブルとFire TV stickを比較していた時に分かったそれぞれの「メリット」と「デメリット」は以下のとおり。

【HDMIケーブル】

  • メリット:安い
  • デメリット:テレビとパソコン間にケーブルがあるので邪魔

【Fire TV stick】

  • メリット:ケーブルがないからすっきり
  • デメリット:ケーブルよりはお高め

「常にテレビで観たい!」という方は、ケーブルよりFire TV stick(またはChromecast)にしたほうが部屋もすっきりするし、コスパも悪くはないかなと思います。

でも、我が家のように「基本はスマホでいいし、テレビで見れるならそれはそれでいいな」と思う程度だったらケーブルでもいいかも?と思います。

結局、我が家もケーブルを買ったけど、まだ一度もテレビにつないでないので~(;^ω^)

スマホだけでなんとかなってます(笑)

スポンサーリンク

さいごに

今回は、ディズニーデラックス(シアター)をテレビで観るために必要な「端末」と「設定」について調べた結果を書いてみました。

やはり Fire TV stick か Chromecast のどちらかを使う方法が定番だと思います。

今持っているテレビに繋げるだけでオッケー!という「お手軽さ」と「価格(5000円くらい)」を考えると人気なのも納得です。

やっぱり、なんとかTVとかを新しく買うのは高いですしね・・・(;^ω^)

そして「とにかく安く済ませたい!」という方は、やっぱりケーブルを使ってテレビとパソコンをつなげる方法がいいかなと思います。

我が家もとりあえずどんな感じなのかお試しをしてみたかったので、格安のHDMIケーブルを買ってみましたよ~。

・・・と言いつつ、まだ一度も接続してませんけどね(;^ω^)

結構、スマホだけでいけちゃうんですよね~。

最初はスマホとPCで見るのってどうよ?って思ってたんですが、大丈夫でした~(^o^)V

そうそう、Fire TV stick は7月はAmazonプライムデー(プライム会員限定のセール)だと安くなるという情報もあるので、急ぎで無い方はそれまで待って買うのもいいかと思います~♪