当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーデラックスの感想|子供のために無料お試しに申込みしたその後!

お気に入りの英語テレビ番組

前回の記事「Dlifeの代わりにディズニーデラックスを試すことにしました!」に書いたとおり、子供のためにディズニーデラックス(Disney DELUXE)の「無料お試し」に申込みました。

【追記】2020年6月からディズニーデラックスはディズニープラス(Disney+)になりました。違いは「作品ラインナップが増えた」くらいで、料金や使い方などは同じです。

でも視聴は「スマホ」がメインになるし、うちの子供には合うかな?どうかな?と不安な部分もありましたが、すでに利用開始から早3週間が経ちました。

そこで今回の記事では、実際にディズニーデラックス(Disney DELUXE)を使ってみた感想や子供の様子などについてまとめてみたいと思います!

Dlife(ディーライフ)が終了して代わりにディズニーデラックス(Disney DELUXE)を試してみようかなと思うけど「実際はどう?」と知りたい方はぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

子供のためにディズニーデラックス(Disney DELUXE)の無料お試しに申込みしたその後!

3月末にDlife(ディーライフ)が終わってしまい、代替案をどうしようかと散々迷った挙げ句、我が家ではディズニーデラックス(Disney DELUXE)をお試しすることにしました。

ちなみに、なぜ数あるVODの中からディズニーデラックス(Disney DELUXE)を選んだ「理由」はこちらに書いてあります(↓)

参考>>ディズニーデラックスを選んだ3つの理由とは?

それでは早速、ディズニーデラックスを実際に使ってみた感想を書いていきますね!

ディズニーデラックスの感想

ディズニーデラックス(Disney DELUXE)に入った感想を一言でいうと・・・・

すごい良かった!です。

ほんと、あんなに悩んでいたのが何だったの~??っていうくらい入って良かったとしみじみ感じています。

その「理由」は全部で「3つ」あります。

  1. ハードディスクにデータがたまらない
  2. 英語音声にしても日本語字幕が出ないから英語学習に最適
  3. 子供が好きなアニメがいっぱいある

1つずつ詳しく書いてみますね~。

ハードディスクにデータがたまらない

Dlife(ディーライフ)を観ていた頃は、基本「録画」をして子供に見せていたので、当然ながらハードディスクにどんどんデータが溜まっていったわけです。

ちなみに我が家のブルーレイレコーダーの容量は500GBなので、定期的に整理して消していかないとすぐに一杯になっちゃうんですね(;^ω^)

ブルーレイレコーダーを買う時、最初は「1TB」の容量があるタイプを買おうかとも思ったのですが、録画をため過ぎても結局は観ないで「宝の持ち腐れ」になりそうだったので「500GB」の容量にしました。

500GBだと「見直す」のにちょうどいい容量だし、価格も安かったので正解でしたよ。

・・・ということで、Dlifeを観ていたテレビ時代はこの「ハードディスクの残量」を気にして、定期的な見直しをする必要があったのですが、ディズニーデラックスにしてからはその手間がなくなり「楽」になりました。

ぶっちゃけ「地味にストレス」だったんですよね~、このハードディスクの見直しをする時間が・・・(;^ω^)

だって、子供はもうほとんど観ていないエピソードなのに消そうとすると「それ、取っておきたい!これも、あれも・・・」となり、全然消すことができない(笑)

で、「きっと忘れているはず!」と子供がいない間にそっとデータを消しておくと「あれ(消したやつ)が見たい!」とか言い出したりして何度焦ったことか。

・・・そして、子供に泣かれて責められる。(T_T)

でも、ディズニーデラックスはVOD(ビデオオンデマンド)のため録画をする必要がないから「データを消す必要がない」し、「見たい番組を好きな時に観られる」というのが、こんなに便利なんだ!!って本当に目からウロコでした。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)がすごく人気だということに納得しました~。

【VOD(ビデオ・オン・デマンド)とは?】
視聴者が観たい時に好きな映像コンテンツを視聴できるサービス。電子レンタルビデオとも言う。「ディズニーデラックス」以外には、Amazonプライム・ビデオNetflixU-NEXTなどが有名。

英語音声にしても日本語字幕が出ないから英語学習に最適

数あるVODの中から「ディズニーデラックス」を選んだ理由の1つでもあるのですが、ディズニーデラックスは「英語音声」にしても「日本語字幕が出ない」んですね。

これ、やっぱりすごく良かったです~!!!\(^o^)/

我が家では、子供にDlife(ディーライフ)を見せていた頃も「英語音声」にして「字幕オフ」にしていたんですね。

だって、せっかく耳から英語が聞こえる状況なのに母国語の日本語が画面に出ていたら意識が少なからずそっちに行ってしまいますよね(;^ω^)

これだけは絶対に避けたかったんです!!

なので、Dlifeが終わると分かってからも同じように「英語音声+日本語字幕オフ」ができるものが良かったんです。

でーすーがー!多くのVOD(Amazonプライム・ビデオとか、U-NEXTとか)は「英語音声+日本語字幕(固定でオフにできない)」という仕様なんですよね・・・。

ま、そもそも英語学習のためのサービスではないからしょうがないけど。

でも、ディズニーデラックスは「英語音声+日本語字幕オフ」の設定ができるから、我が家ではずっとこの設定のままにしています♪

そのおかげで、息子は「英語のセリフは英語のまま」で真似していたりしているので「しめしめ、しっかり英語を聞いてるな!」と母は喜んでいます(*^^*)

子供が好きなアニメがいっぱい

ディズニーデラックスは、Dlife(ディーライフ)で放送していた海外アニメを観ることができます!

(どちらも、同じディズニー系ですからね)

子供がDlife(ディーライフ)で観ていたアニメ(↓)は全部ディズニーデラックスで視聴できることを確認しました!

さらにDlife(ディーライフ)では放送されていなかった「しゅつどう!パジャマスク」や「あっちいってユニコーン!」も観られるんです!

関連記事>>あっちいってユニコーン!の主題歌の英語歌詞はコレ。一緒に歌おう♪

子供がものすごく喜んでどんどん1人で観てくれています。

いや~、VODってテレビとは比にならない数の作品を観ることができるのでホントいいですね!

Dlife(ディーライフ)は「無料」だったから、ディズニーデラックスの月700円ってちょっと敷居が高いなぁ・・・とちょっと思っていましたが、これだけの作品がいつでも好きな時に見れるなら高くないかな?と今なら思います!

スポンサーリンク

ディズニーデラックスの感想 さいごに

今回は、Dlife(ディーライフ)の代わりに申込みをしたディズニーデラックス(Disney DELUXE)について「感想」をまとめてみました。

3週間ほど使ってみた感想としては「入ってよかった!」です。

理由は「3つ」ありました。

  1. ハードディスクにデータがたまらない
  2. 英語音声にしても日本語字幕が出ないから英語学習に最適
  3. 子供が好きなアニメがいっぱいある

からです。

ディズニーデラックス(Disney DELUXE)は「無料お試し」を1ヶ月間できるので、迷っている方は試してみるといいと思います。

絶対に後悔しないと思いますよ~。

そうそう、ただですね、この1ヶ月間の無料お試しには「注意点」があります。

ディズニーデラックスは毎月1日から月末までの1ヶ月で月額料金(700円)が発生します。

つまり、1日に登録しても31日に登録しても、700円がかかるというわけです。

ちょっと分かりにくいので「例」を上げてみますね。

  • お試しが「7月29日」に終了する場合→そのまま継続すると、7月30日~31日の2日間だけでも「月額料金(700円)」が発生する!!

月末にお試しが終了すると、数日間だけでも料金を支払うなんてすごく損ですよね?

ですので、もしこのような「数日間だけの月額料金」を避けたい場合は、無料期間が終わる前に「解約」しておき「月初に再入会」するといいですね。

ご参考までに~^^