【気になる・・】マニアックなカプセルトイ会社4選

欲しいものがある男の子、のイラスト画像

このミニチュア、気になる・・・


今日はちょっと、変わった感じでお届けしたいと思います。

いつもわたしは、実際に手に取って、「これはいい!」と思ったものだけを紹介するというスタンスでサイトを運営しています。

だけど正直、いつもいつも大人買いができるわけではありません。

なので、時にはネタに困ることもあります。

なので今回は、

  • 今わたしが気になるもの
  • そのうち買うかもしれないもの
  • 「何だこれは?!」的なトンデモ商品

などを紹介させて頂こうと思います。

癒しを求めて、盆栽のミニチュアはいかが?

まずはアイピーフォーのカプセルトイ、その名も「盆栽Bonsai」。

その名の通り盆栽をミニチュアにしたという、ユニークな商品。

コロナの影響でおうち時間が増え、特に都会の人などは、若い人でも癒しを求めて盆栽を買う人が増えたと聞きます。

こちらは本物ではないものの、リビングやデスクに置いておけば癒しになること間違いなし。

ポップに「本物ではありません」とでかでかと書いてありますが、確かに 間違える人もいるかもしれない。

それくらいハイクオリティーなのだと予想します。

感情を持った信号機

続いては、「TAMA-KYU 押しボタンくん」。

TAMAKYUという会社の商品らしいですが、わたしはは初めて聞きました。

歩行者用信号機のミニチュア。

だけどそれだけに終わらない。

よく見たら「感情を持った信号機」というサブタイトルが付けられていて、ノーマルの「おまちください」以外は、

「おかしください」「ほめてください」「おはしください」「やめてください」

と、あろうことかダジャレで展開。

何とも言えない、苦笑するしかない(だけど憎めない)感じの商品です(笑)

アメリカンな工具

つづいては、「BOSCH ミニチュアコレクション 2 プロテクションシリー」。

(株)ケンエレファントの商品。

工具系だが、どこかアメリカンな雰囲気が漂う。

↑↑ アマゾンの商品ページに現在1つだけレビューがあるのですが、

「物自体は良く作られています。ただ何に使ったらいいか検討中です!」

とあり、星たった2つ(笑)

それを言ったら元も子もないと思うのですが(笑)

こういった商品は、目的うんぬんじゃなくて、ただ飾ったりするだけで癒されるのだから。

海外系のドールハウスとかに映えるのではないかと思います。

花札さえもカプセルトイに

ほら、これだって、「なぜこれをミニチュアにしようと思った?!」と言わんばかりの商品じゃないですか(笑)

その名も「立体花札図鑑」。

トイズキャビンという会社の商品。

(さっきから聞いたことのない名前ばかり。カプセルトイ業界では有名?)

花札の図柄を立体的にしてミニチュアにしたという、これぞ変わり種商品。

花札は、日本固有の伝統的なカードゲーム。

風情を楽しめる商品だと思う。

まとめ

ということで、世の中には、まだまだ魅力的なカプセルトイがい~~~っぱいあります。

キリがないので、今日はこの辺で。

いつもお読みくださりありがとうございます。

追記(ミニチュア紹介、動画 or ブログ?)

こんなチャンネルを見つけました↓↓

カプセルトイが出るたびに、フルコンプで紹介してくれているようです。

こうして動画で見ると、より分かりやすいですね。

それにしても、こういう動画を見るとわたしとは真逆のスタイルで、とても適わないと思ってしまいます。

わたしはめったにコンプしないし、文字と画像だけという昔ながらのスタイルなので。

ですが、自分ではこのブログスタイルの方が性に合っているので、今後も続けていこうと思います。

これからも当サイトをよろしくお願いいたします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました