LINE公式アカウント

 

ぜひお友達になってください(*^^*)

 

癒しの家 響からのお知らせや、イベントのお知らせ、募集、

お得な情報などが届きます。

 

 

よかったら、友達登録してね(^-^)v

登録したら、スタンプかメッセージか何かひとつでも送ってもらえると、1対1でお話できますので、ぜひ繋いでみてくださいね。

イベントなどに来てくださった方は、イベント名など一言添えていただけると

ありがたいです(^^)

 

プレゼント企画なども時々発信しています♪









 

 

 

 

 

 

癒しの家 響(ひびき)のホームページはこちらからどうぞ♪

2018年2月19日に、HPを更新しました(^^)

過去記事もよかったら見てね♪過去記事から学ぶ

癒しの家 響
 

 

 

 

次回のほっこりマルシェ

5月6日水曜日は延期になりました。

 

響のサロンは

 

現在、火曜日のみの受付となっています。

(新しいお仕事の関係でしばらくすみません)

 

1日前までにご予約お願いいたします。

 

 

 ★トリートメントはしばらくお休みします。

★エッセンシャルオイルの販売やスプレー作りはお問い合わせくださいね!

 

追記

 

今、無水エタノールの価格が高騰しています。スプレー用のうちにある無水エタノールがなくなってしまうと、スプレーも今のお値段で作れなくなる可能性もあります。

1回で5mlしか使わないのですぐにはなくなりませんが、お問い合わせはお早めにお願いいたします。

 

 

 

 
 








みなさま、こんにちは(*^^*)

学童のお仕事に行くようになってから、平日の時間がなかなかとれなくなってしまいました。

今季はもしかしたらこのままいくことになるかもしれませんが、来年からはもう少しお仕事の時間を減らして、身軽に動けるようにしておきたいと思います。


23日の火曜日は、久しぶりに伊太祁曽神社さんで古事記を読む会が開催されました。


いつもは和歌山駅から乗るのですが、一駅先の無人駅から乗ってみました。
うちからだと、若干こちらの駅の方が近いです。
そして駅前すぐに駐輪場もあるし!

のんびりしてるでしょ(笑)



最近はいろんなラッピング電車が走ってる、和歌山電鐵。
チャギントンの電車もいました。
たまでんしゃ、いちごでんしゃ、おもちゃでんしゃも健在です!

電車に乗るのもほんとに久しぶり。やっぱりいいね、カタンコトン、のんびり(*^^*)

そして久しぶりの伊太祁曽神社に到着。



神様にご挨拶
また来られてうれしいです。





お花たちも綺麗に咲いてました。

そして、今回は、
古事記を読む会の前に、
日本料理のちひろさんと、伊太祁曽神社のコラボで、
夏越弁当が作られたとのことで、一足お先に古事記を読む会の皆さんで昼食会を開催してくださいました!
(価格も特別価格にしてくださいました!ありがたいです)







ほんとにこまやかな、手の込んだ愛情たっぷりのお弁当でした。
お味も上品な味付けに、元気になれる食材を使ってくださってました。
みんな、黙々と、しっかりとお弁当に向き合い、堪能されてました。

身体が元気に、またお腹もいっぱいになって、大満足でした!

美味しかった~\(^o^)/

コロナの自粛で出掛けたりも外食とかもずっと自粛していたので、思いきって奮発して大正解でした!

そして午後からは、久しぶりの古事記をみんなで読みました。
参加人数もかなり増えて、ちょっと密になってましたが、換気はバッチリですので、大丈夫でしたね。

神様の系譜がずらずらと続き、だいぶ前にチラッと登場された神様がまた出てきたり(なかなか覚えきれません)
次回からは、天孫降臨にいよいよ突入します!

第二部は、禰宜さんが皇居の勤労奉仕に参加されたお話で、皇居や御門のお話楽しかったです。

禰宜さんが、古事記を読む会のみなさんに、って買ってきてくださった、お土産いただきました。



中身はチョコレート♪

なかなか行ける場所ではないので貴重なお話を聞かせていただいて嬉しかったです。




これは、夏越弁当につけてくださっていた、大祓の人形と、小茅輪の引換券です。

小茅輪は、毎年いただきに行っているので今年も行かせていただきます(^_^)v

伊太祁曽神社の夏越の大祓は7月30,31日で、お仕事と被っているので、お仕事終わってから和歌山電鐵に乗って大祓に参加してきます\(^o^)/

コロナで中止にならなくてよかったです。

5月にはネット中継で、疫病避けの神事に参列させていただいたりもしました。
うちにいながらにして、神事にも参列できました。とてもありがたいと思いました。

ズームを使っての古事記を読む会も1回開催されましたが、

やっぱりわたしはリモートよりは、ちゃんとその場にいき、空気や気を感じたいし、人ともちゃんと接してふれあって、交流したいです。
マスクとか、ソーシャルディスタンスとか、うっとおしいけど、それでもリモートよりは、そちらがいいなぁ。

関係ないけど、活字や漫画も、画面で読むより紙媒体がいいです。
ページをめくりたい派です!


といった感じで久しぶりの古事記を読む会でした。
次回は7月21日火曜日です。

今回はゆっくりできなかったのですが、終わってから、こもれびさんでお茶も楽しみです(*^^*)次回は参加させてもらいたいでーす!


みんなも、自由にやりたいことして生きようね(^_^)v


じゃあ、またね~\(^o^)/