Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【オススメ 漫画 まとめ】今すぐ読みたい漫画5選



こんにちは。はや太郎です。

 

今日ははや太郎が今読みたい漫画をご紹介するよ。

よく利用している「まんが王国」で過去に1巻無料とかで見た作品の中で、これは課金してでも読みたいぞと思った作品です。

 

 

今すぐ読みたいオススメ漫画5選

今すぐ読みたいオススメ漫画5選

 

 

 

 

岡崎に捧ぐ

https://cf.image-cdn.k-manga.jp/cover_320/8/88036/b88036_1_320.jpg

タイトル

岡崎に捧ぐ

ジャンル

自伝漫画

作者

山本さほ

出版社

小学館

巻数

全5巻

あらすじ

2014年にWEB上で公開され始められるや、各界著名人の称賛を浴びるなど瞬く間に話題を呼び、短期でページ1000万ビューを記録した人気エッセイ漫画がついに単行本化!! 作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた“超プライベート”なふたりの歴史。出会いは小学生時代の1990年代。スーパーファミコン、たまごっち、プレイステーション……懐かしいたくさんのゲームやおもちゃ、笑いと涙のエピソードが、私たちみんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こします! 「新しい世代の『ちびまる子ちゃん』」だと評す人もいる注目作、ぜひご一読ください!!

引用元:まんが王国

感想

世代が近いからでしょうか。クスッと笑えるエピソードがたまりません。

元々は作者の山本さんがアマチュア時代に、岡崎さんが結婚することを聞き、結婚式のサプライズ用に思い出をまとめようと描き始めた作品らしい。

読んでいると幼少期のエピソードに「あーこんなのあったわー」と納得してしまう感じ。

昔の事を思いだして何とも言えない気持ちになる(笑)

同世代には特におススメの作品です。

 

 

王様達のヴァイキング

https://cf.image-cdn.k-manga.jp/cover_320/7/71256/b71256_1_320.jpg 

タイトル

王様達のヴァイキング

ジャンル

青年漫画

作者

さだやす、ストーリー協力:深見真

出版社

小学館

発表期間

2013年14号 - 2019年39号

巻数

全19巻

あらすじ

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!

引用元:まんが王国

感想

今一番見たい作品かも。1巻夢中で読んでしまった。

是枝くんのハッキングスキルが凄まじい。とってもかっこいいです。見ていてスカッとする。

でもそれ以外は全くダメ。それでも少しずつ周りの影響で成長していく過程も面白い。

周りの人間がいろんな意味でアツい(笑)日本のIT化遅れについても考えさせられる作品ですね。

実写化したら面白いかも!

 

 

呪術廻戦

https://cf.image-cdn.k-manga.jp/cover_320/10/109519/b109519_1_320.jpg 

タイトル

呪術廻戦

ジャンル

少年漫画/ダーク・ファンタジー/呪術/バトル

作者

芥見下々

出版社

集英社

発表期間

2018年3月5日 -

巻数

既刊12巻(2020年8月現在)

あらすじ

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

引用元:まんが王国

感想

週刊少年ジャンプで連載中の作品です。

ダークファンタジー好きですね(笑)1巻の途中までしか見ていなのでちゃんとした感想が書けません。

本当に序盤までしか見れていないですが、出てくるキャラクターがカッコイイ。敵となるキャラクターにも期待しちゃいます。呪術ってのがまたいいですね。

2020年10月にアニメ化されます。アニメを機にさらに人気に火が付けばいいですね。

 

 

 

不滅のあなたへ

https://cf.image-cdn.k-manga.jp/cover_320/10/106182/b106182_1_320.jpg

タイトル

不滅のあなたへ

ジャンル

ファンタジー、少年漫画

作者

大今良時

出版社

講談社

発表期間

2016年11月9日 -

巻数

既刊13巻(2020年7月現在)

あらすじ

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

引用元:まんが王国

感想

謎の球体の話というと全く想像がつかないでしょう(笑)球体は情報を収集し少しずつ機能を増やしていく。やがて生き物に、やがて人に。

機能追加の過程で出会う人々。そこから様々な事を学ぶ球体は今度どのような進化を続けるのか。

先が予測できないので、ずっとワクワクしている気持ちと、どことなく生き物の儚さを感じさせるストーリーの為、ちょっぴり切ない気持ちに。

2021年4月にアニメも放送予定のようです。

 

 

 

ドロヘドロ

https://cf.image-cdn.k-manga.jp/cover_320/8/80318/b80318_1_320.jpg

タイトル

ドロヘドロ

ジャンル

ダーク・ファンタジー/バイオレンス/アクション/スプラッター/ホラー

作者

林田球

出版社

小学館

発表期間

 2000年11月30日 - 2018年9月12日

巻数

全23巻

あらすじ

自分を醜い姿に変えた、憎むべき「魔法使い」を頭からバックリ!! 口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時に記憶を失い、いまはただ連中を狩る日々を過ごしている。「口の中の男」が犯人を言い当て、元の姿に還れるその日まで…(第1話)。

引用元:まんが王国

感想

1巻しか読んだことがありませんが、この作品のような明るい?ダークファンタジーは好きです。

主人公カイマン以外にも個性的なキャラクターが出てくるので飽きませんね。果たしてカイマンは元に戻れるのでしょうか。

絵の好みは分かれてしまうかと思いますが一度見たらきっとハマる事間違いなし!

アニメ化もされた人気作品です。

 

 

漫画を読むならまんが王国

無料漫画・電子コミックが3000作品以上。

1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信配信しています。

 

興味がある方は是非下記リンクから会員登録を!

 

 

 

 

\合わせて読みたい/

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved