( ゚Д゚)まっくらもーりーはーこころのめーいーろー

( ゚Д゚)はやーいーはーおーそいーまっくらくらーいくらーい

というわけでこんばんわ。
残りの人生消化試合☆深沢です。
花粉症じゃないのにここ2、3日なぜか目がかゆいのですがまさかねハハハ( ;∀;)

冒頭の歌とか(谷山浩子さんの「まっくら森の歌」)「メトロポリタン美術館」とかEテレのみんなのうたで流れてた曲って結構トラウマになってる人いますよね?
かく言う私も1曲だけあるんです。
確か「オランガタン」ていうタイトルだったと思うんですけど、曲の内容というのが

川を挟んだふたつの国があり、そこにオランウータンが住んでいる。
それぞれ建物とかオランウータンの毛皮とか全てが赤な国と青な国で、自分の国の色こそが至高と信じて疑わない。
なのでいつも国同士でケンカしている。
そんなある日、川が氾濫してふたつの国を飲み込んでしまう。
飲み込まれたふたつの国は色が混ざって全てが紫色になり、みんな仲良くなる。

こんな感じなんですけどね。
「いや今の話に怖い要素何もないやん」って思うかもしれませんが、何故かこの曲が子供の頃怖くて怖くて。
確か登場するオランウータンの顔が怖かったのと、コーラスがやたら迫力があったのが原因で、この曲が流れると他の部屋に逃げるように避難したりしてました。
たぶん今聞いたら全然怖くないだろうなと思ってYouTubeを検索してみたのですが…

( ゚Д゚)ラジャラジャマハラジャー

ってやつしかヒットしねえ!!!
いやこの曲は全然怖くないわ!
ていうかこの曲トリビアの泉で替え歌してたよね?
( ゚Д゚)ニャホニャホタマクロー
ってやつ。
なんかすげえ懐かしいんでせっかくだから動画貼っておきますね。

ニャホニャホタマクローさんが良い人で本当に良かったな。
今じゃちょっとしたことで炎上しちゃうからこんなネタできないよなあ。
「人の名前をバカにするのはよくない!」
とか言ってな。
そういう人がテレビをつまらなくしてるのですよ!?
この正義マンめ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

…すいません何の話でしたっけ?
ああトラウマ曲の話か。
皆さんもトラウマになってる曲があったら教えてください。
それでは。





ブログランキング参加してます(*´ー`*)
ポチってくれた人を抽選でトラウマ曲オフ会にご招待!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング