( ゚Д゚)お前オレの飼い主ならば オレの体オレより管理しろ

( ゚Д゚)家の外に出してはいけない 飼えない数をー飼ってはいけーないーにゃー
( ゚Д゚)忘れてくれるなーオレの頼れる飼い主はー 生涯お前ただーひとりーらーらーらーらーらー

というわけでお久しぶりです。深沢です。
はい残念ながら生きてました。
舌打ちしないでください。

コロナ野郎with緊急事態宣言の影響でうちの会社も

会社「弊社もノーパソ支給された人は基本テレワークな。それ以外は準備できるまで休業保障するから自宅待機。どうしても出社したい奴は上司を倒してから来い」
私「ウィッス」

てな感じで全社員テレワークに突入しました。
もちろんそんなオシャレな仕事したことないので勝手がわからずいつも通りの時間に目が覚めたりしてるわけですが、そうなると仕事が始まるまでの時間が異様に長い!
朝飯食い終わってもまだ時間があるのでワイドショー見ててもまだ始業時間(10時)までには程遠い!
普段どんだけ時間かけて出勤してんだという気持ちになりました。

(´-`).。oO(でもまあ家だから電話も来ないしイレギュラーで仕事無茶振りされないから自分の仕事に集中できていいかも…思えばコロナ野郎のせいで余計な仕事が増えて自分の仕事ほとんど手が付けられてなかったからなあ…

と逆に仕事やりやすくなったぜひゃっほう!ぐらいに思ってたのですがここで新たな敵が登場。
それは…

ノ ー ト パ ソ コ ン 。

普段デスクトップ型のパソコンを使用してるのでまあノーパソの操作に慣れないこと慣れないこと!
まず画面がちっちゃい!
キーボードにテンキーがついてないから数字を扱う仕事としてはめっちゃ不便!
しかも電源アダプタを全然違う端子に接続していたせいで夕方に本体の充電使い果たしそうになって軽くパニックになる始末(自業自得)
会社からは「こういう時こそいつも以上に社員とコミュニケーション取れやコミュ障が」とありがたい通達が来てたのですが、まずはノーパソとコミュニケーション取らなきゃネ☆

そんな感じで波乱のテレワーク生活がスタートし今日も10時から仕事なわけですが、まずは電卓を買いに行く旅に出てきます。
経理のくせに電卓持って帰るの忘れちゃった☆
とりあえず昨日はスマホでなんとか乗り越えたのですが桁数全然足りないのでこれからコンビニに走ります。
ていうかコンビニって電卓売ってたっけ?

皆さんもなるべく不要不急の外出は控えて気をつけてお過ごし下さい。
食べ物は沢山あるし食料品店は休まないから買い占めはダメよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

それでは。



ブログランキング参加してます。
ポチってくれないと手持ちのマスクが全部アベノマスクと同じサイズ感になるかも!?
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング