うちの近く、といっても小高い山の上のようなところにvillageがあって、そこには数軒のカフェがあります。

いつもプリンスとお散歩の途中、お茶をしてます。

今日は、家族で簡単なランチでも食べようと出かけました。

まずはちょっとお散歩。






はい、元気、元気。

ランチは私はスタッフドクマラ。


クマラというサツマイモのような甘いお芋とオリーブオイルで炒めたお野菜を絡めてます。


この辺りは、いっとき鶏🐓が繁殖し過ぎてしまい、というのも、“餌やりおばあちゃま”がいらして、毎日、車の後ろに積み込んだ餌をせっせせっせとあげていたからなのです。

その横を通ったりすると、

餌やりおばあちゃま:  “私は鶏に餌をあげているし、とっても親切な人間なのよ”

私:  “イエス…”

餌やりおばあちゃま:  “だから、あなたのその可愛い犬だって、私からご褒美をもらう権利があるわ”

と言って、2回ほど缶入りドッグフードをいただきました。残念ながら、プリンスの好みではなかったのですが(^_^;)

そんなわけで、たくさん鶏が居たのですが、あまりに増えすぎて、少し前に「鳥の家」なるところに撤去されてしまいました。でも数匹だけ残されていたので、また、彼らがヒナを産み始めています。

今日は、そんな生まれたばかりのヒナちゃんに遭遇。
こちらの鳥は車が来てもなかなか道路の真ん中を歩いていてよけないので、運転中などは、とても注意深くならないといけません。


ママとヒナ達。可愛い💓



突然、ママが単独行動に。斜面になっているブッシュの中に入っていってしまいました。



あわてるヒナ達。ママを必死で追いかけます🐥



でも3羽だけ取り残されてしまいました。



“ママ…”

呆然とする3羽🐥🐥🐥

“大丈夫!きっとママは迎えに来てくれる”

と心を強く持とうとするのですが、


ピーピー

鳴いても鳴いてもママは迎えに来てくれません。

もう半狂乱の鳴き声(^◇^;)



整列してみたり



かたまってみたり


そわそわしてみたり



とうとうお団子🍡に

すると1羽が勇気をもって段差を飛び降りました。

後の2羽も必死で追いかけて…

やっとママのもとにたどり着けましたとさ^_^



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村