日商簿記2級-工簿(材料費・労務費)

こんばんは。(^▽^)/

ちょっと、お仕事で疲れているせいか、風邪菌に狙われて調子が悪いです。(;^_^A

 

ということで、今夜は工簿だけです。

と言っても、予定を確認したら、まだ、少し予定より先行していました。(^^)v

 

 

もし、高校生のお嬢さんたちが見てくださっていたら、同じ問題集(TACの合格トレーニング)を購入して、やってみられると良いと思います。

市販のテキストや問題集の中では、これが、一番レベルが高いと言われているそうですよ。

 

もし、購入の仕方が分からなかったら、K先生に相談すると良いですよ。(^^)v

 

できれば、同じペースくらいで進んで行かれると、試験までに余裕をもって臨めるかと思います。

単元別の問題で、簡単な問題が殆どですが、こういう簡単な問題を確実にこなすということは、とても大切だと思います。

つい、難しい問題ばかりやろうとしたくなるけど、それは失敗のもとです。

 

今回の試験も、第3問が難しかった分、1.2.4.5問が簡単だったということらしいので、簡単な部分を確実に取れる力を付けておけば、合格は可能だったということです。

私も、問題を入手したので、次の休日に時間を測ってチャレンジしてみますね。

 

 

単元別問題で間違えた箇所や分からなった箇所があったら、その部分のテキストに戻って学習をし直されると良いです。

ここのコメントに質問を書いてくだされば、お返事もしますよ。

 

ここまでで、私は商業簿記は4-11まで、工業簿記は6-5まで進みました。

1日1時間とか2時間、必ず、やり続けるためには、エクセルで予定表を作って、終わったら、塗りつぶすなどしていくと、やる気も起きるし、やる習慣がついて、やらないと気持ちが悪くなると思いますよ。

 

 

情報処理1級合格は見事でしたね。おめでとうございます。

本当に大変だったと思うけど、よく頑張りましたよね。

 

次は、やっぱり、日商簿記2級を取得したいところですね。

 

 

 

それと、学校を卒業してからでも良いので、是非、FP(ファイナンシャルプランナー)にも挑戦してみると良いですよ。

銀行の場合は、FPの資格はそれなりに評価してもらえます。

せめて、2級くらいまで取得しておくと、かなりお役に立つはずです。

FPも2級は少々骨があるけど、お嬢さん方なら、きっと合格できると思うので、次の目標として頑張ってみてください。

 

私も、もう、次に受けるものを決めていますよ。

なので、何が何でも、2月に3回目の満点合格を目指さないと…。(笑)

お嬢さんたちも、何が何でも2月に合格しないと!(^^)v

 

ではでは、お風呂へ行って来ま~す。(@^^)/~~~

 

 

 

ランキングに参加してみました。

良かったら、ポチっとクリックしてくださいね。

 


資格(簿記)ランキング