中国女優11 シェン・ユエ(沈月)《運命のキスをお願い!》《流星花園2018》の溌溂美少女!初キスの相手や性格も

中国美人女優図鑑

今回は《運命のキスをお願い!》(LALATV 2月~放送)でヒロインを演じる美少女の紹介です。流星花园(流星花園2018)中国版【花より男子】のヒロインで有名な女優さんです。

スポンサーリンク

シェン・ユエ(沈月)

プロフィール

誕生日1997年2月27日 身長158~160cm 湖南省邵陽市生まれ 湖南師範大学卒業

出演ドラマ 机智的上半场、我好喜欢你(運命のキスをお願い!)、输不起、我亲爱的“小洁癖”、七月与安生、流星花园(流星花園2018)、致我们单纯的小美好(ツンデレ王子のシンデレラ)、颤抖吧,阿部!、他

シェン・ユエは2014年全国一位の成績で湖南師範大学(報道と広告学部)に入学しました。大学二年の時にある撮影の際モデルが来れなくなり、代わりに彼女がモデルを務め、その写真がネットに載った後、芸能マネージャーの目に留まり芸能事務所と契約しました。

(参照:百度百科)

スポンサーリンク

共演者が語る性格は?

中国のテレビ番組でシェン・ユエちゃんの今までの共演者が【彼女はどんな人か】を答えていました。

  • ガオ・ジーティン(高至霆):食べるのが好き。最近ボクシングの練習をしていると言って街で一緒にいた共演者と拳でやりあっていた。
  • 李逸男:はじめは人見知りかと思っていたが、非常に活発で明るい子だと分かった。普段は冗談も好きな子。
  • グアンホン(官鴻):流星花園の撮影の時、雨に濡れたり色々なことがあっても何も言わず撮影を終わらせ、仕事に全力で取り組む子。撮影時はよく「10元あげるから叩かせて」と言われた。

シェン・ユエちゃん、エピソードが面白いですね(笑)ちなみに、お父さんは中学の歴史の先生だそうです。

スポンサーリンク

オーディション裏話と初キス

《致我们单纯的小美好》(ツンデレ王子のシンデレラ)で初の主役(ヒロイン)を演じたシェン・ユエちゃんですが、オーディションでたくさんの女の子と競い合う当日、緊張をほぐすためお酒の小瓶を飲んで行ったそうです。そのおかげか合格できたんですね(笑)

ちなみに、テレビ番組で「ファーストキスはいつ?」と聞かれて、「《致我们单纯的小美好》(ツンデレ王子のシンデレラ)のとき、フー・イーティエンに初キスを捧げた。本当に心が動揺した」と答えています。

…こんなこと若い女の子に聞いていいの!?(笑)

称《致我们单纯的小美好》其实有很多女孩一起角逐,当天为了缓解紧张的情绪,还特意喝了一小瓶酒去试戏。

https://www.sohu.com/a/303451505_576130
スポンサーリンク

シェン・ユエの魅力

私がシェン・ユエちゃんを初めて見たのは《流星花园》(流星花園2018)のキャストに決まったときの記事の写真です。3万人の中から選ばれたというだけあってめちゃくちゃ可愛い!!っていうのが第一印象でした。ちょっと小柄に見えますが、身長は中国では160cmと書かれていることが多かったです。(実際は158くらいじゃないかとも)

F4のイケメン達もシェン・ユエちゃんに夢中になるんじゃ!?なんて思ったりもしましたが、噂にはなっても確実に付き合う関係までにはならなかったようですね(たぶん)。ワン・ホーディ(道明寺役)と撮影裏動画ですごく良い雰囲気だと思ったんですが…記事を色々探しても確実なのは出てこなかったです(笑)

シェン・ユエちゃんの魅力は親近感かな?ものすごい美少女なんですが、高嶺の花な雰囲気ではなく近づきやすい感じが良いですね。(花より男子の牧野つくし役のイメージがあるせいもある)

現代劇ドラマ出演が多いので古装時代劇ドラマに今後は出てほしいななんて個人的に思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中国美人女優図鑑
柚子(ゆず)をフォローする

コメント