いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

大塚のれん街で焼きトン食べて夕方飲み

2019-12-02 08:00:00 | グルメ
ブタマミレ(豚料理)
大塚駅徒歩3分
総合評価3.3(味3.4 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.3 酒3.2)

大塚駅北口を出て真っすぐ歩くとすぐのところに懐かしい雰囲気の2階建ての建物が見えてくる。
飲食店が何店舗か入っている飲み屋ビルだが、古民家をリニューアルしたものらしい。

早速ちょい飲みで行ってみよう。
寿司や焼肉、たこ焼きなどあるが、ここは焼きトンにしよう。
ドアを開けて中に入る。時間が早いせいかお客さんは一組。

手前のカウンター席に座ってビールを注文する。
メニューは豚料理が並ぶ。
肉刺しや揚げ物も気になるが、初志貫徹でここは焼きトンを注文しよう。
ハツと上タンを2本ずつ、ガツを1本注文した。

焼き物は時間がかかるだろうから味噌もつ煮込みも追加した。
煮込みは濃厚で美味しい。モツは柔らかく煮てあるが食感も残っていて美味しい。
和辛子が付いているのが嬉しい。ビールに良く合う味付けだ。

串ものは順次出てくる。
まずハツ。これはやっぱり焼きトンのチャンピオン。大ぶりで食べ応えもある。
そして上タン。これも旨い。両方と七味をかけて食べる。

緑茶ハイを注文し食べ続ける。
2本目は塩をかけて味覚をかえる。
そしてガツ。
これが期待以上の旨さ!

これは辛みそが付いているが、つけても美味しいしつけなくても美味しい。
焼きトンには酎ハイが合うから、もう少し飲みたいがちょい飲みだしここまで。

いや美味しいしリーズナブルで楽しい店だ。
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ


最新の画像もっと見る