いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

落ち着いた雰囲気の居酒屋でランチと昼飲み

2020-08-30 08:00:00 | グルメ
おいでまい(居酒屋)
所沢駅徒歩1分
総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.4)

所沢駅西口を出ると飲食店や商店が立ち並ぶメイン通りがある。
この通りではかなり以前に何度か飲んだことがあるが、この日は久しぶりに訪れた所沢で
ランチをしようと店を物色した。

せっかくの休みだし昼飲みしたいのだが、チェーンはあるが地元っぽい店がない。

通りを往復して駅近くに戻ってきたところで、この店を発見。
表の看板にも昼飲み出来ると書いてあるので、入ってみることに。

階段を昇って2階へ。
清潔感のある店内。
すだれで区切られた
半個室のようなテーブル席に通される。

まずは生ビールを注文する。
昼飲みとは言え、一人だし腰を据えて飲むわけではないから、ランチのアジの開き定食とサイドでカキフライを注文した。

単品より
リーズナブルだし、ご飯を少なめにすれば食べ過ぎずに済む。

ビールを1杯飲み終える前にカキフライが登場。
小鉢だから3個だが、タルタルソースにつけて食べるとビールにピッタリ!

ここで生ビールをお代わりする。
ビールが来ると直ぐに
アジの開き定食が登場した。

アジは思ったより大ぶり。
少量だが大根おろしが付いているのも嬉しい。

干物らしい味付けはビールにも合うし、ご飯にももちろん良く合う。
ビールを飲み終えたところで、
ウーロンハイを注文した。

ウーロンハイを飲みながらアジの開きとご飯を片付ける。
やや食べ過ぎだが、大満足なランチ、昼飲みになった。


最新の画像もっと見る