いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

大塚のれん街と昭和のラーメン屋

2019-12-09 19:00:00 | 食べ歩き
池袋は何度となく飲んだことがあるし、巣鴨も仕事や食事で何回か行ったことがあるが、その間にある大塚は下車したことはあるが、ゆっくり過ごすのは初めてかもしれない。

この日は大塚駅近くにできた「アパホテル山手大塚駅タワー」に宿泊。
チェックインをしてから大塚の街に出てみる。

大塚のれん街なる古民家を改装した飲み屋ビルがある。ビルと言うより建物だがここには何店舗も飲み屋が入っている。
寿司、鰻など色々な店があるが、ちょい飲みで焼きトンを食べたくなり丁度よい店があるので入ってみた。



ハツやタン、ガツの串焼きと煮込みを注文してビールを飲む。旨い!
焼き物を食べながら緑茶ハイを注文。
脂っこい焼きトンにはさっぱりした緑茶ハイが良く合う。



1時間程度飲み食いしてから少しぶらついて昔ながらの人気ラーメン屋に入る。

ここは雰囲気も味も懐かしい雰囲気の構え。
店に入っても静かに食べている感じで、これはこれで何となく楽しい。
めったに注文しない看板メニューのチャーシュウ麺を注文。

柔らかいチャーシュウとシンプルなクリアスープ。
ラーメンもスープも旨い!
少し食べ過ぎたがホテルに戻って大浴場に入って早めに寝よう。

翌朝は駅前にある富士そばへ。
少し寒いが冷たい朝そばを注文。
タヌキそばが朝から美味しい。
満足な大塚の食べ歩きだ。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


最新の画像もっと見る