昼間っから飲んだくれる期間工

たまにはそんな日があってもいいですよね!

今日は酔っ払いながらブログ執筆してます。

誤字脱字が多かったらすいません。


なぜ昼間っから飲んでいるのか無駄に解説してみます。

期間工の休日は短い

基本的に祝日が休みでないので、世間が「四連休!!!」みたいな場面は切なくなりますね。

yamaの勤務先は夜勤週でも休出があるので、

特に夜勤休出からの日曜の休みはほんと一瞬です。

翌日からの日勤に備えて、夜は早く寝たいのでついつい昼間っからお酒を飲んでしまいがちです。

平日に晩酌を楽しむ余力と時間がない

残業続きだったり、暑さで体力を奪われたり、

平日は疲れすぎていて、(飲みたいけど飲んでる場合じゃない...)という状態になっていることが多いです。

体の疲れを少しでも回復させるのが最優先で、アルコール分解にリソースを割く余力がありません。

あとは純粋に時間もないですね。

睡眠時間はしっかり確保しておきたいので、

帰宅して、風呂に入って、ご飯用意して食べて、洗濯して...としているうちに寝る時間がきてしまいます。

たまに少しだけ飲んだりはしますが、ゆっくり晩酌~♪という訳にはなかなかいきません。

つまり、飲むなら休日!

という訳で、休日は昼間っからお酒飲んだりしてるよ~というお話でした。

この時間があるからこそ、また一週間頑張れる!


酔っぱらいの戯言に、最後まで目を通して頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました