焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

リセイヴァー転職まで遊んだ

久しぶりに更新する焼林檎です。 最近のPC版Tosは露店の立て直しと、キャンプの維持のみやってます。 ベータテストが始まったということなのでリセイヴァーをプレイしてきました。 ちょっと触った感じはTosの素材で作られたソシャゲのRPGという感じ。 PC版と…

1人チャレはアシスターにお任せ

5段まで完全放置 使用PT マンダラ★2・オルカン★3・ネビュラス★3・マーズルース★3 マンダラ★2・オルカン★3・火力アシスター2体 その他 チャレンジモード(1人)ではどの職業でも4体のアシスターとともに戦うことができます。 クレリックならばテルハルシャ戦と…

アシスターの使用感

お勧めアシスター アシスター使用感 ノーマル マンダラ ラペネ オルカン マジック トルメンタ タンタイザー ブロデッドホース ウェイストラル ソルコム ユニーク ヘルガ・セルクル ジャウラ ネビュラス ヌアエーレ サキュバス ミルティス レジェンド マーズ…

アシスターでテルハルシャ

アシスターでのテルハルシャ攻略 プレイ動画 マンダラ★2・ラペネ★3・サキュバス★3・マーズルース★3:4段:約8分 マンダラ★2・ラペネ★3・サキュバス★3・トルメンタ★3:4段:約8分40秒 マンダラ★2・ラペネ★3・ブロテットホース★3・トルメンタ★3:4段:約9分10…

マップめぐり:コノット森

今回はコノット森。テブリン鍾乳洞に入るために何度か通ったことがある気が。 入場 結構背の高い植物でいっぱい すごく懐かしい装置。シャドウマンサーの転職クエスト装置です。 水辺の桟橋 眺めはいいけど橋が落ちそうで怖い ガマの穂的な謎の植物 見た目よ…

装備更新予定とか

たまには普通の日記を書く焼林檎です。 新しい装備も少しづつ揃ってきたので目標がどんな感じか整理も兼ねて。 アーチャー 以前から物理職は苦手だったので強化は後回しにしていたアーチャーたち。 少し前まではマスケティアをメインに使っていましたが、最…

マップめぐり:サルビヤスの森

今回はサルビヤスの森。 コロニーではここに通っていたので、滞在した時間が長いマップですねぇ。 雰囲気は暗い ひょうたんが吊ってある これは何をしたらクリアなんでしょうか 川の雰囲気がいい そういえば乗れる切り株が結構あります これがサルビヤス 4人…

マップめぐり:セクターの森

今回はセクターの森。 コロニー戦マップの横なのでちょくちょく通るぐらいのイメージ。 電柱っぽい柱 と思ってたら橋? 焚火候補地 こういう高いところ好き カメラ角度変えないとほぼ見えないお墓 ちょっと目立つ草?なんだこれ よろけて落ちそう カレイマス…

マップめぐり:グリナス森の道

今回はグリナス森の道です。 昔ここでしばらく狩ってた覚えはありますが何目的だったか… このロウソクはいったい誰が補充してるのだ 魔族? フワーッ 口大きく開けててつらそう ひさびさに見たキノコ いい感じの小川 なんかこれを集めてた気がします なんか…

マップめぐり:タウマスの林道

今回はタウマスの林道です。 タウマスは居ませんでした。 ここはススキが大量 白い花…というか綿? 特産品タウマス草 ここではビーダマンができます この杖どっかで見たけど思い出せません 教会か公民館かな 珍しい気がする井戸 パワースポット この子の髪型…