2020年4月3日金曜日

2020年03月末 資産公開

【投資結果】427万 【投資損益】-87万(-16.9%)
【+投資結果】33.6万 【投資損益】-28万


ヨホホwwww
めっちゃマイナスじゃんウケるwwww




さて個人的にはSlim先進国がいくら下落しようが、
今までだったらいずれ回復するし、
どころか安く買えるため大喜びだったのですが…。


レバレッジETFの方はちょっと心配ですよね。
減価とか色々。


こっちは確実に戻るとかいう確証はないため、
できれば資産公開記事でも公表しないでおきたいくらいです。


…ダメ?ダメかあ、ダメだよね…。
みんなもぽすとのレバレッジETFの含み損みたいもんネ!!


わかったよやりますよ!
まあ別に全部消滅してもいいって明言して投機したわけですからね。
今ん所は別にその言葉を違える気もありません。


私は株価が頭から離れないとかそういうふうな繊細さはないので、
まあ放っておこうと思えば放っておけるんでいいですけどね。


しかしまあ資産公開記事ってこれ今思ったけど
暴落時にはただテンション下がるだけですね…。
インデックス投資家ならふつうする必要性は感じられないw


ちなみに一時期はSlim先進国すら
含み損が-90万円を超えました。


最盛期は+90万円程度だったのを考えると、
いやこれやっぱり異常な暴落だったね。
まだ底だとはわからんけど…。


「インデックス投資でも下がってんじゃんバーカwww」
みたいな難癖つけてくるコメントも一時期もらいましたが、
えっマジで言ってんのかと困惑しました。


インデックス投資は絶対に下がらないとかそういうんじゃなくて、
単純に市場平均を買うものなので、市場平均が下がったらそりゃ下がるんですよね。
(ちなみにディフェンシブ銘柄は「景気の変動の影響を受けにくく、業績が安定している業種」のこと)


一般的に言われる一時的な相場に対するディフェンシブ銘柄とは違って、
いわゆる「倒産などで亡くならない」
「いずれ必ず右肩上がりに回復する」
といった長期的な相場の面でのディフェンシブなんですよね。


だからインデックス投資がディフェンシブ銘柄と勘違いしちゃダメだよ。
ディフェンシブな投資ってだけだからね。
つかそもそも株式100%なんだからボラティリティ荒いに決まってんだろ!!!!


話は戻しますが、結局株式100%の先進国投資でもこんだけ下がるなら、
やっぱりどの銘柄に投資しててもあんまりメンタル面の影響は変わらない気がしますね。
もちろん必ず騰がるという確信はありますが…。


実際、まさかの、インデックス投資家でも
狼狽売りしている人も何人かいました。


アレにはほんと驚きましたね…。
なんのためにインデックス投資をしているのかって話…。


まあ不安になった方は、預金10万円以下、
他のお金は株式にフルインベストメント、
そのうち10~20%はレバレッジETFに投資しているぽすとを見て、
心のゆらぎを抑えてくれればなと。


な~にが2番底じゃ!!かかってこい!!
クソ雑魚メンタルな投資家には右フックぶちかまして喝入れたるわ!!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 私もそうですが何年も投資して赤字で投資しないほうがずっと良かった状態って馬鹿みたいですよね

    返信削除
    返信
    1. まあ、そうですねwwwwww

      ただコロナはなあ、読めないから仕方ないですようん。

      削除
  2. レバレッジの方はショートも込みで遊びの短期トレードやって下さいよ。
    高リスク投資1本は危険ですけど、高リスクも一部混ぜないと俺ら成り上がれないっしょ。

    返信削除
    返信
    1. 短期でするかは今のところ考えていませんが、何も考えず長期ガチホするか、あるいはある程度の利益で利確するのかはその時次第ですかね。

      削除
  3. 3月末とか書いてるけど、基準価額がさっきSBI証券で見たのと同じ数字だ・・・

    返信削除
    返信
    1. そらついさっき撮ったスクショですからね。
      つまりこの口座のスクショはガチのマジ!
      記事投稿後に基準価額と見比べてくだされば、加工とか一切しとらんのがわかるはずです。
      ぽすとの資産公開記事はめっちゃ誠実でクリーンですね!

      削除
  4. これじゃセミリタイアは無理だね。ちなみに俺はもう資産1億でセミリタイアしてるし彼女も2人いる。

    返信削除
    返信
    1. 隙あらば自分語りするのやめろ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ