2020年9月27日日曜日

和製バフェット軍の30万円プレゼント企画第二弾!今年はどうしよ!

うへへへへへ。
めっちゃ嬉しい。


また今年もプレゼント貰えるらしい!
やったあ!今年もですか!?


嬉しい嬉しい嬉しい”!!!めっちゃ嬉しい!!
毎日投資ブログ更新しててよかったぜえええええ!!!!


去年もらったプレゼントはこれね。


(※)
和製バフェット将軍から30万円分のプレゼント貰いました!うおおおおおお!!
https://mailbox009.blogspot.com/2019/10/30.html


中身言ってなかったけど、クリスタ、ゲーミングPC、
サーフィスノートPC、あと諸々の備品です。


私なんかほしいのいっぱいあったので即決しましたが、
他の人はわりと高級品何個かだったので、
ぶっちゃけたくさん欲しがったぽすと、ちょっとぜいたく。


へっへっへ。喜びを抑えきれんですが、
いったい何の話なのかわからない方のために説明しますと。


バフェット太郎軍という、高配当10種均等割の投資家がいて、
バカでも稼げる米国株高配当投資という本で読者を洗脳し、
ポートフォリオを公開するだけで6万ぐらいのお金を
読者からせしめる暗黒軍がかつて米国株村に存在しました。


未だに米国株ブログ村で高配当投資が主流なのは彼の御業です。
お、恐ろしい…。


その悪逆無道なバフェット太郎軍に対抗するため、
和製バフェット氏なる億持ちの投資家が、
主にグロース投資志向を背に、4人の投資ブロガーを集め、
アフィではなく真面目に投資で儲ける軍を結成しました。


そのうちの四天王が一人、私、ぽすとです。
神風特別攻撃隊、チャールズ・D・ぽすとです。


四天王はだいたい低資産低収入だったりして、
その助力のため、和製バフェット氏の厚意で、
毎年30万円ぶんのプレゼントがいただけるとのこと。


へへへへ!!!嬉しいー^!!!
どうだ!毎日投資ブログ更新して、アフィで読者も騙さず、
真面目にやってっと良いことあるんだぞー!!良いだろー!!!


なお、四天王は最初、確かピッフィー氏なるSBGホルダーとか、
あとはもやし先輩とかの億持ちもいらっしゃいましたが、
まあ色々と変遷を経て、今は違います。
(私は最初期から特攻隊としていました)


他の四天王は、現在は下記のメンバー。
アフィ堕ちの啓蒙系ブロガー 東大バフェット
ブログ削除のゲリラ兵 かぶちーず
大学生?の邪悪ウインク野郎 さとうゆう


…いやなんかこれはこれで余計色物ばっかやな…。


このうち今でもまともに毎日更新の
投資ブログやってるのは私くらいですね。
悲しいなあ…。


東大バフェットさんは基本毎日更新していますが
高額note系を売るようになったよくある
商材系アフィブロガーになってしまいましたし、
さとうゆうさんは不定期更新、かぶちさんは何故かブログ消しました。


うーん、打倒バフェット太郎なのに同じアフィブロガーになったり、
ブログも動画もない発信者側じゃないただのいち投資家になると、
いまいち迫力に欠けてしまうため、若干さもしいものがありますが…、


ただまあ、和製バフェット軍は基本自由さがウリですし、
なんならブロガーじゃなくても、高配当投資家であっても、
「利益を出して儲けたい」と真面目に考えているなら、
基本的にだいたいウェルカムなんで、特に口を出す気もないです。
口を出す権利もねえからな、有象無象やから。
私も気持ちの悪い建前まみれの馴れ合いは嫌いですし。


ちなみにどうやら東大バフェットさんは
アフィ堕ちしたため、当人公認のもと、
バフェット太郎の元情婦である豚さんなる
OL投資家に権利を譲渡されました。


非ブロガーですが、彼もバフェット太郎の洗脳を溶け、
高配当→グロース投資家に転身したようです。


閑話休題して、今年のプレゼントの話ですが、
去年と同じく10月末まで、娯楽やTENGA以外の商品なら
アマゾンで良さそうなのを買ってもらえます!!


へへ、マジで嬉しい。
私とか基本物欲少なくて、自分でお金あっても使わないタイプなので、
こういう贅沢をする機会がくると、つい顔が綻んじゃう。


和製バフェットさんからは「高級椅子とかどう?」と言われましたが、
アレ、話したことありましたっけ?
実はほんとに椅子は欲しかったんですよ。


今使っている椅子は、オンボロのクソ安い椅子なんですね。
買ったのは2017年8月。値段は6000円(当時の値段ね)

タンスのゲン G-AIR ハイバック オフィスチェア ロッキング メッシュ デスクチェア ブラック 65090108 03 (63940)



これ、座りゴチは普通です。可もなく不可もなく?
ただ音が死ぬほどギシギシなってうるさいのと、
バキバキ言っててやばいのと、あと背もたれが高すぎてきつい。
(上司との電話会議中毎回ヤバい音してるとか言われる)


だからまあ別に特別不満がありまくるわけでもなく、
新しいのがあれば欲しいかな、って思ってました。
贅沢できないなら壊れるまで使うのが私ですからね。


…僥倖!これはなんとしても椅子をおねだりするしかない!
あれだよ、あれ!!!絶対ほしかったあれを!!!


うへへへへへ!!!!!
これこれ、アーロンチェア!!!!

[正規品] ハーマンミラー アーロン リマスタード サイズ:ミディアム/アームパッド:ビニール/フレーム:グラファイト/ベース:グラファイト/キャスター:カーペット用 AER1B23DWALPG1G1G1BBBK23103



価格はなんと20万!!!!!!!!!
絶対自分じゃお金持ってても買わないだろうもの!!
少なくともセミリタイア達成までは!!


もうこれしかないでしょ~~~~!!!
一生もんだぜ!?これに座ってブログ書くんだ、へへへへ。
前回はPCもらったから金額的にオーバーだったしな~~~!


他の商品はどうするかはまた後の記事で決めます。
10月末までに、どれにするか決めてまた記事書きますね!


いやあ楽しみだな~~~~マジでほんとにありがと~和製バフェットさん!
途中でもしやっぱ今年は無理!ってなっても、
もちろん全然良いから無理はしないでね! (泣くけど)


マジで楽しみ~~~~~~~~~ほか10万どうしよ!!!???
イヤホンとかかな、新しい液タブとかかな、
寝具でもいいけど、高級寝具ってあったっけ、うーん、迷うな!
なにか良さそうなのあったら教えて!


仕事で荒んでた気持ちがどんどん癒やされていきますよ!(ペチペチ)
生きる目的がまたうまれたよ、投資ブログももっと頑張るよ!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

11 件のコメント:

  1. 東大バフェットが四天王外されて痛快です
    高額有料noteは30万円以上の利益あったんでしょうかね?
    30万超えてなかったら、書き損w

    返信削除
    返信
    1. 辞退は意外でした。
      だんだんバフェット太郎さんと似たような感じになってきていたのでどうなるかなとは思ってましたが…。

      削除
  2. 去年もらったプレゼントはこれね
    の行のちょい下絶妙な位置にクソダサイ腕時の画像があってよく見たら広告でした
    ちょっと面白かったです

    返信削除
    返信
    1. 広告内容が記事で批判した高配当投資や投資セミナーだったりするし、基本アレ適当なんでしょうね。

      削除
  3. 情婦www
    いいよね…NTR

    返信削除
    返信
    1. 色々あってかぶちーずさんも辞退したようで、なんか今年は二人くらい四天王ではない人になりました。

      削除
  4. 今日のイラストすごいえっち!乳袋好き!!ツインテ好き!!!
    でも単眼はNO

    ところでぽすとちゃんの副業としてお絵かき投資雑談配信というのを考えたんですけどどうでしょうか?
    投げ銭でお絵かきのリクエスト受け付け作業と並行してTECLをやたら馬鹿にしてくるリスナーとレスバを繰り広げる...
    重要がニッチな気もするけど新ジャンルってことで先行者利益狙えると思います!
    まあ雑談は無しにしてもぽすとちゃんが絵を描いてるところを見てみたいのです!

    返信削除
    返信
    1. 機材もないし人も来ないと思う(T_T)

      削除
  5. 椅子は長期間使えるから健康のためにむしろ若い内から
    早々に良い椅子を使うと健康面でも経済面でも良いって言われてますね!

    かくいう私も同ハーマンミラーのエンボディチェアという椅子を
    若いころ超奮発して買いました。
    アーロンチェアーは前傾機能特化でエンボディチェアはリクライニング、
    後ろに倒れてゆったりしながら作業するのが得意な椅子になってます。
    ぽすとさんは絵も描くことになるのでアーロンチェアーはベストな選択肢に
    なりそうですね!

    また、既にお調べになられていると思いますがお節介ながら1点注意を。
    アーロンチェアーは公式でヘッドレストが無いです。これ結構辛いです。
    私の椅子も同様ですが、

    「ああ疲れた~。後ろ倒しにしてもうこのまま寝ちゃおう!」

    と思って寝ようとすると、頭がブラブラして全く寝ることができません。
    強引に寝る場合はお尻を前に突き出して腰の骨を痛めながら寝たり、
    強引に首を真上に向けて寝るのですが、首を痛めるので健康面でよろしくありません。
    ハーマンミラー社の椅子はそこだけ残念だと思います。
    作業をした後に疲れて頭を付けてゆっくりしたい時が何度か来るので
    私はここだけ後悔してます。他の椅子も調べて比べられたらと思っています。
    ※当時ハーマンミラー社だから大丈夫だろうとあんまり調べなかった

    最初に椅子は長期間使えるから経済面でも良いと言いましたが、
    一度買うとあまりにも高価な商品ですから買い替えがほぼできなくなります。
    いや、お金持ちになればできるのでしょうが・・・

    なので、変に自分に合わないとずっと悶々と過ごす可能性がでてくるので
    可能であればでいいですが、現地で座り比べると良いです。
    アーロンチェアーは最初にのると普通の椅子と比べてかなり違和感に襲われるので
    ちょっと慣れが必要かもしれません。
    ただ、慣れたら快適だなって思える瞬間もあって凄い悩みました。

    色々書きましたが、私はハーマンミラー社の椅子は概ね満足しています。
    いや、ほんと、ヘッドレストだけが不満です。
    後は、滅茶苦茶重いから足を踏むとクッソ痛いです!!

    返信削除
    返信
    1. ヘッドレストは別売りなんですよね、数万円ですが…。
      そっちも買おうかと思ってましたが、そうか、リクライニングが弱いのか…。
      私は作業自体よりリクライニングした状態でゲームや絵を書いたりすることが多いので、リクライニング重視の椅子に変えようと思います。
      (有名さだけでアーロンチェア一択みたいにやってた)
      レビューありがとうございます、私もエンボディチェア?ってのにしてみようかな?

      削除
  6. > ヘッドレストは別売りなんですよね、数万円ですが…。

    これですが、非公式販売になっちゃうのでそこだけ注意です。
    そして残念ながら、エンボディチェアもヘッドレストは非公式販売になってしまいます。
    公式が明示的に「販売しない」とコメントを出しているため
    人間工学に基づいた形での設置にはならないと思われます。
    それでも追加でヘッドを付ける・付けない の問題があるのと、
    そもそも椅子を他のメーカーにするかの選択も増えるので
    悩ましい問題になりそうです。


    > 私は作業自体よりリクライニングした状態でゲームや絵を書いたりすることが多いので、リクライニング重視の椅子に変えようと思います。

    それならばハーマンミラー社の製品からなら「エンボディチェア」は
    まさにリクライニングした状態で作業できますのでオススメです。
    背中をよっかかりながら作業出来るのでとても楽ですね。

    他の方のブログで実際の作業体制やポイントが書かれていて
    参考になったのでなんとなくURLを張っておきます。
    ※というか今調べてて私が参考になってしまった
    ttps://isubu.net/embody-chair-suwarikata.html

    残念ながらヘッドレストが無いですが、ITメディア記事で
    中の人(ハーマンミラージャパン)の人が頭を椅子のてっぺんに乗せて
    リラックスしている写真があったので、
    案外これが正規にリラックスしたい時の状態なのかもしれません。
    私も無意識ながら頭を椅子の上に乗せてリラックスしていました。
    ※記事の下の方の3枚の写真の一番右側です
    ttps://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0902/17/news096.html

    > (有名さだけでアーロンチェア一択みたいにやってた)
    私も似たようなもので、最初アーロンチェアー1択でした。
    が、お店で実際に座ってみたらエンボディチェアの方が
    ゆったり作業が出来そうだったのと、
    疲れた時のリラックス具合がエンボディチェアの方が個人的に合っていました。
    そして最大の理由は「同じ販売メーカーならまぁ大丈夫か!」ということで
    こっちに切り替えた次第です。
    ただし、大昔なので記憶は曖昧ですが、本気で集中して作業したいなら
    アーロンチェアーの方が上かなと思っています。


    最終的にぽすとさんの意見を含めた形で総合的に考えると、
    やはりオススメは「エンボディチェア」になるかなと思います。
    一つの参考程度になれば幸いです。ほんと、参考程度で!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ