ビクトリノックスのリュックが多機能で使える!ビジネスでも使える優秀バッグ。

ども、ねこのんです。

最近これはいいな!と思えるバッグに出会えてなかったのですが、よく見るとこれいいじゃん!と思えるやつがあったのでご紹介。

ビクトリノックス アルトモント

ビクトリノックスという名前は知っている人も多いかもしれませんが、ナイフなどのマルチツールで知られるブランドです。

男の子なら1度は憧れてしまうあのマルチツールを作っているブランドにバッグもあるんです。

リュック中心に様々な種類のバッグがありますが、今回は厳選して一番オススメを1つご紹介します!

スポンサーリンク

フリップトップ 602153

[ビクトリノックス] (公式 国内正規品) ビジネスバッグ リュック メンズ Altmont アルトモントプロフェッショナル フリップトップ ラップトップ ダークアース (ダークブラウン)

ビクトリノックスの中でも圧倒的にコスパのいいのがアルトモントシリーズ。その中でももっとも使いやすく機能的なのがフリップトップ(品番602153)です。

アルトモントシリーズにはネイビーカラーもありますが、ネイビーはコーデュラを使っているので少し高いです。機能面は同じです。

機能的なバッグというのは結構たくさんあります。しかし、その機能が使いにくいときもあります。

例えばサイドに付けた小物ポケット。定期なんかの出し入れに便利そう!といざ使ってみると入り口が思いの外狭くて出し入れがしにくいとか、片手では空けにくいほど固いとか、逆に開けやすすぎるとか。実際に使ったときに使いにくい昨日もあります。

しかし、このビクトリノックスの場合多数の収納を備えながら一つ一つが使いやすい印象があります。そのオススメポイントを見ていきましょう。

こちらの楽天のショップさんのページはわかりやすいです。

ビクトリノックス ポイント1

大きく開閉するメインルーム。

26Lと比較的大きめな容量ですが、比較的スッキリ見えるのもこのリュックの特徴。ちょっとした出張くらいまでこれ1つでこなすことができます。

しかし、容量が大きいだけだと荷物が積み上がって行くだけで出し入れがしにくいです。かといって、スーツケースみたいに開きすぎるのも使いにくいことがあります。

このビクトリノックスは蛇腹の生地が完全に開くのを防止して、ファスナーの開閉具合で開きを調整できます。

上記リンクから。

これをみるだけでも多機能なのが伺えます。

ビクトリノックス ポイント2

入れたいものが入るオーガナイザー。

とにかく収納が豊富なのですが、小物などをいれたときにどこに入っているかが明確にわかりやすいです。

更にメインルームには取り外し可能なオーガナイザーも付いています。外側上部にも大きく開いて見易いポケットがありますが、この中にも小分け可能なメッシュポケットが3つも完備されています。

多数のポケットがあるだけでなく、それぞれが使いやすく作られているのがいいですね。

ビクトリノックス ポイント3

大きめなサイドファスナーポケット。

サイドポケットはペットボトルを入れたりするのに便利ですが、小さくて入らなかったり、見た目が不格好になったりすることがあります。

しかし、このビクトリノックスは両サイドに大きめのファスナーポケットになっており、閉めておけばスッキリと見映えも悪くなりません。

比較的大きめなタンブラーなども入りますし、折り畳み傘などももちろん入ります。

間違えのないビジネスリュック

ビクトリノックスのポイントは他にもまだまだありますし、機能的な部分は他にもたくさんあります。

何より素晴らしいのは、多機能をスタイリッシュに使いやすく作られていること。

背面のキャリーオン機能もPC収納などもリュックを不格好にすることなく溶け込んでいるのが素晴らしいです。

そして、そんなリュックが1万円台で買えるのも大きな魅力。しかも10年保証(初期不良に対して)もあるのが自信の高さを見せています。

きっと後悔しないひとつあると重宝するバッグになると思います。

スポンサーリンク

シェアできます(=^・・^=)

スポンサーリンク