自作漫画を載せるに適したレンタルサーバーを探す。

投稿者: | 2020年11月17日

自分のブログは該当していないのですが、例えば表現的にR指定がかかりそうな内容の漫画サイトを作る場合を考えることがあるのですが話の内容でNGにされない為に極端な話でありますがアダルト対応のレンタルサーバーを視野に考えたことがあります(笑)。
描く漫画の内容的には個人的には全然そんなんじゃないのですが、表現が引っかかるなどで漫画のサイトが閉鎖せざるをえなくなる可能性もありますからね。

なのでレンタルサーバーを借りる場合は、自分が書きたいジャンルに対してOKなのかを確かめなくてはならないので、レンタルサーバー会社によっては内容的にOKかをチェックしたほうがいいです。

「適当な漫画を投稿したいならPixivでいいのではないか?」と思いますがね(笑)。

どうも自分は自営業の仕方の勉強に興味があるようなので

ワードプレスは世界中の人が使っているけどその代わり不正アクセスの恐れがある→自分でワードプレス以外にホームページを作るにはどうすればいいのか?→不正ログインやアクセスを監視したり不自然なログの履歴を調べる有料システムはないか?→商品を販売する時にセキュリティーが強い有料システムなどは何があるのか?→収入の計算や税金の計算を自分でするには?という具合に自分には全く持って覚える必要もないだろ!?とツッコミたくなりますが(笑)そのような知識を無駄に求めようとしています。

それらの勉強は暇つぶしの趣味の一環なのでそれを覚えることができないので適当な意気込み程度でしかないです・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA