冬はにごり酒も楽しみ。

投稿者: | 2019年12月9日

Twitterでにごり酒のことをつぶやきました。
(自分は43歳の大人なのでお酒が飲めます)
酒は飲まないことが殆どですが冬になるとにごり酒が酒造メーカーから発売されるので酒屋に足を運ぶ割合が多くなります。

酒粕で甘酒を作るのも寒い時期の楽しみでもあるのですが一日の終わりに日本酒の小瓶を数日かけて少しずづ飲むのが良いのですよね。

で、このつぶやきをブログに埋め込んでみましたが、自分は酒をがぶ飲みするのが合わないので、できれば良いお酒を少量だけ飲むのが合っていますね・・・。
ビールは350mm缶でも多いので、それらを2本や下手すれば500mmを2缶とか飲む人に対しては信じられないと思う派ですね。なんであんなに飲むのか?と。

ビールを大量に飲む人は「味はどうでもいいのか?それは水じゃねえんだぞ!酒だぞ?脱水するぞ!ビール腹になるぞ(っていうかもうなってるぞ!!)」と心の中でキレてる自分でありますよ・・・。

もし家族に酒を大量に飲む人がいれば体に悪いので嫌なのですが、家族持ちの人は酒の飲みすぎはやめてくださいと言いたい。

「酒を飲むというだけでのんべえとか簡単に言ってくれるなよ?」と思う時もありますが(笑)、酒に支配されないように健康に害がないように飲むしかないです・・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA