スマホに替えようかと考えながらキャンペーン情報に目を光らせる。

投稿者: | 2020年2月18日

外出用のケータイはガラケーなので「今年はスマホに戻すぞ!」という意気込みを持ちながら携帯電話会社のウェブサイトのキャンペーン情報に目を光らせている状態です。

ウェブで購入したほうが事務手数料もかからない、頭金もないので考えようによっては店頭で購入するよりも節約できるし店に行った場合の待ち時間短縮にもなります。

新聞に入ってくるチラシは大雑把に「こんなスマホどうですか」的な簡単なミニカタログみたいな(??)感じで、その機種の値段しか書かれていないので機能が分からないわけですよ。
事前に携帯電話会社のカタログを見て考えるとかしないと、何も知らずにショップに直接行って店員さんに聞いてしまうと勧められるがまま、いらない機種を買うことになってしまうのは嫌なのです。

こだわる部分は絞って決めたいですよ。

いきなり店頭で適当に選んでしまうのは避けたいなぁ・・・。

なので自分の自宅にはインターネット環境があるのでその携帯電話会社のウェブサイトで色々な機種や料金プランを比較したほうが良いなと感じますね。

インターネットからもスマホが購入できるので自分の力でスマホの設定が出来そうな人はインターネットから購入するという手もあります。自分はきっと出来るんではないかな??

自分が今使っているガラケーは3年9か月なのですが、契約している携帯電話会社のサイトにログインして料金を出してみたら、以前スマホを使っていたのに「スマホが初めて扱い」されていたのでスマホに替える場合に安くお得に買える機種もあったので驚きました・・・・。

支払いに関しては、クレジットカードで使用料を払うようにすればポイントが倍になのでポイント還元された方が得に思ったりするので銀行の口座振替はその点ポイントも還元されないのです。
なのでクレジットカード払いを何となく考えてしまいます・・・。
どこのクレジットカードを使うかという選択肢に悩みますがね・・・。
スマホをお得に買えるキャンペーンをやっているとかなり心が揺らぐのでもう少し他の携帯電話会社と比較してみてから購入を決めたいですが、機種の予算は3万円ちょいくらいまでで、スマホが物理的に軽いこと、操作の反応が遅すぎない機種が良いですが、今自宅用で使っているiPhone5sより悪くなければ良いかなと思いますね。

料金プランも一番安いので間に合いますね。
外出用のスマホはほとんどインターネットにつながないようにするので・・・。

次に購入するスマホは、アンドロイドスマホを念頭に考えてはいますが、アンドロイドスマホは使ったこともないのでiPhoneと比べてどのように違うのかな?と気になります。

iPhoneは機種が高いので外出用に高い機種はいらないかな。
仕事柄iPhoneが良いという人は話は別です・・・。

自分の場合は家のインターネット環境があるから外でインターネットしないのでスマホはいじらないと思います。
主に連絡用に買う感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA