カフェ店巡りの番組や動画ばかり見る自分。

投稿者: | 2020年3月25日

旅行に簡単に行くことができないので旅できない代わりに本をみたり、テレビ番組(BSが多めかな・・・)やYouTubeの動画を見て楽しんでいますが、パン屋やカフェなどを巡る内容が疑似体験出来て面白いです。

街をぶらぶら歩くといった緩い内容も良いのですよね。

パン屋や朝から開店しているカフェがある地域は羨ましいなぁーと思います。

自分の朝ごはんは毎日食パンにピザソースの上にベーコン(ウインナーもあり)や溶けるチーズをのせてトースターで焼いた後にレタスや千切りキャベツを挟んで食べるのが日課になっています。




朝にトースト食べるのが自分だけなので、ゆで卵やスクランブルエッグ、目玉焼きまでは作るのが面倒なので毎朝ピザトーストです。
それと食パンにジャムやバター等を塗って食べますが、食パンをピザトーストにして食べることが定番になってますね。
飲み物はブラックコーヒーに少しばかり牛乳を入れて飲みますね。
ブラックコーヒーはドリップで入れた場合は飲めるのですが、インスタントコーヒーのブラックは苦いので牛乳だけ入れて飲む感じです。

ちなみに缶コーヒーは微糖派です(←どうでもいい情報だ)。

モーニングセットの思い出と言えば、夜行バスで東京まで行き、朝7時くらいかな?新宿でトーストとサラダとドリンクがセットになったものを食べた思い出があります。

モーニングセットというかトーストのセット食べたいものです。サンドウィッチとかも。
自宅で作って食べるのも良いですが、店は雰囲気もセットになっているので店の内観も気になるのですよ。

ピザもパスタも好きなのでそれらの店を調べるのも楽しいです。
本やネットなどで探して眺めるしかないですけどね。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA