新しい財布が欲しい。

投稿者: | 2020年11月18日

現在自分が使っている毎月の食費や雑貨などを買ういわゆる生活費専用に使っている財布が札を入れている布が傷んできました。
触るとぽろぽろと細かい布のうろこ(?)が取れてくるので新しい財布を購入することを考えています。

今使っている財布は10年以上前の二つ折りの財布なのです。
その財布ばかり使っていたのでさすがにボロボロになって当たり前なのです。
・・・とはいえ、今使っている二つ折りの財布の前に新しい財布を探しに店で買ったのですが長財布を買ったのですが、使ってわずか2年もしないうちに長財布のファスナーが壊れたのでした・・・。
なので10年以上前の二つ折り財布を再び使うことになって今に至っています。

自分には長財布が使いにくいのと、カバンに入れた時に財布が大きく感じるので、カバンのスペースを取るのが嫌で二つ折りの財布を使っているほうが向いている気がします。

長財布が悪いわけではないのですが財布の作りにもよると思いますね。

その長財布はお札を入れるポケットに余裕がなく、お札を入れる時に端っこが必ずくしゃっと折れてしまうことが気になっていたのでした。

それと、長財布を開ける時にファスナーをぐるっと開ける動作が会計時にほんの少しでありますが時間がかかったということですね・・・。
ちなみにその長財布は小銭はたくさん入るので取り出すときに余裕だったのですがお札をのスペースは狭くて残念でした。
当時使っていた長財布は安かったのですが、値段と財布の質は果たして関係しているかどうかよくわかりません・・・・。

とにかく長財布はお札のスペースに余裕があり、お札を出し入れする時に折れないものが欲しいです。
二つ折りの財布ばかりを普段使っていますが、新しい財布を探すのも種類が多いのと迷うので結局買わずにいましたが、ついに本気で財布を探す時が来たということです。
良い財布が見つかればいいなぁー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA