コメント欄の荒れている動画にうんざりする。

投稿者: | 2020年11月24日

YouTubeの動画に限らないのですが、今は一般人ですらもインターネット上に動画を簡単に投稿したり、生配信等をしているのでそれらを時間が空いた時に視聴することがあります。

動画と言えばYouTubeとニコニコ動画が世の中に知れ渡っているイメージですが、今はスマホのアプリでも動画配信アプリがあるので驚きます。

自分の場合は主にYouTubeですが、動画がたくさんありすぎるので偶然目についた動画や検索で偶然見つかった動画もですが、検索キーワードとは何も関連性のない動画を見て気に入る時もあります。
アプリを閉じたら二度と探せないかもしれない動画をキープしておくためにチャンネル登録をしたりお気に入りで保存したりします。

その中で、登録人数が多い人や人目に付きやすい尖った視点の動画(??)のコメント欄が一部のコメンテーターによって非常に荒らされていたりするので見ているこっちも心が荒れます(笑)。

酷い場合だとコメントをした人に対して煽っている暴言やら、意味不明な文章のコメントもあるので見るのも嫌になってくることもあります。

なので動画を出している人でコメント欄が荒れていないというのは素晴らしいと思います。
見ているこっちも気分を害することもないのでね。

それにしても荒れたコメント欄まで見ると時間も無駄になるので、コメント欄を飛ばすためにスクロールする動作も疲れるのです・・・・。
アンチコメント(??)をされる側もコメント削除とかブロックできればいいものですが、どうにもならないのでしょうね・・・・。

炎上を狙う動画もコメント欄が荒れるので荒れれば見る人も何度も来るからそれが狙いだというのもあると思いますが、あまりにも炎上狙いが酷いのはうんざりもします。

コメント欄もひどい、動画内容も煽るとなれば見ることすらも時間の無駄でしかないんですよ。

中にはアンチコメントが犯罪レベルのものもあるので目も当てられない・・・・。
動画をあげている側とよりもそれを見た視聴者が簡単に犯罪をにおわすコメントを投稿する側もどうかしているというものもあるのですが・・・。
特に顔出しで動画を出している人は、いつ炎上したり危険な視聴者に粘着されるかもしれないのでそれらのリスクも怖いものだなぁと思います。

自分は動画もコメント欄が平和な動画を探したいですよ、はい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA