スポンサーリンク

最強実況者 幕末志士とは!オススメゲーム実況動画!【爆笑】

暇つぶし

幕末志士は、ニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿している2人組のゲーム実況グループ。 投稿した動画の数多くがヒットし、若年層に大人気のゲーム実況者

 

幕末時代をロールプレイングしながらゲーム実況している2人組ですね。

 

面白さでは個人的にNO.1のゲーム実況者。

 

そんな最強実況者である幕末志士をメンバーの紹介とオススメ動画を紹介していきます。

 

追記2020年に幕末志士が活動休止となりました。これからの復活をファンが温かく待っていましょう!

 

幕末志士 メンバー

坂本龍馬

f:id:blogger12:20200125002803p:image

レーシックアイ&歯列矯正 (30代)

 

幼年時代は貧乏だった事を生放送で語っており、それを題材にしたゲームもあります。

 

高校デビューに失敗した後は更にトンデモな人生を歩んできた模様。

 

基本的には動画や生放送では彼が主体となって行動することが多く、西郷が作ったゲームを坂本がプレイする。という事もしばしば。

 

西郷さんのゲラ笑いによってあまり目立ちませんが、坂本さんも相当にゲラ笑いです。

 

そして幕末志士再生工作法を生み出した張本人。

 

西郷隆盛(演者:そっしー)

f:id:blogger12:20200125002820p:image

メガネをかけているそうです(生放送により)。(30代)

 

笑いのツボが極端に浅く、常に楽しそうに笑う所謂ゲラ勢。意図的にバグを引き起こせる程の実力者で

 

気に入ったゲームがあれば、食事睡眠時間を削ってまでやり込むという悪癖があると坂本から生放送内で指摘されています。

 

幼年時代からゲームで遊ぶと同時に自作ゲームを作っては坂本と一緒に遊んでいたそうで、このスタイルは現代でも続いており、生放送内でよく西郷作のゲームを坂本にプレイさせています。

 

一緒にプレイをしていたりと動画と生放送ではゲーム実況の他にも企画及び解説や坂本のツッコミ兼サポート役もしています。

 

西郷さん本人は幅広いジャンルを得意としており、ゲーム制作やそのほかギターや歌唱など音楽関係にもかなり詳しいです。

 

 

幕末志士再生工作法とは

f:id:blogger12:20200125003740j:image

 

ニコニコ動画にある【奴が来る】というマリオ64のゲーム実況にて始まった工作法です。

 

sp.nicovideo.jp

 

動画の概要欄に【○月○日に動画をアップロードします!】

 

と一文を載せ、実際に当日になっても動画はアップロードされません

 

それを意図的に何回も繰り返すことにより、再生回数が爆発的に上がった事で幕末志士再生工作法と呼ばれるようになりました。

 

ちなみにこれは現在でも行われており、Twitterなどで動画のアップロード日になると延期しますツイートが頻繁に流れます。

 

ただこのやり方はこの幕末志士の人気があってこそできる再生工作法で、釣られてでも見たいと思わせるクオリティが幕末志士にはあります。

 

そんな幕末志士のオススメ動画はこちら👇🏻

 

 

幕末志士 オススメ動画

スマブラ64

 

幕末志士の代表作として知られる大乱闘スマッシュブラザーズ64

 

以前からくにおくん奴が来るでそれなりに有名でしたが、このスマブラ64で爆発的に知名度を残しニコニコでの確固たる地位を築きました。

 

ニコニコ動画三日で100万再生を達成。現在は1500万再生を軽く超えニコニコ唯一のゲーム実況1000万越え作品です。

 

 

 

マリオカート

www.youtube.com

 

伝説的な面白さを誇ったスマブラ64。

 

その後継作として知られる、マリオカート64はスマブラに負けず劣らずの大爆笑間違いなしの実況動画ですね。

 

坂本のインチキプレイや西郷のプレイスキルの高さなど、スマブラよりも好みという方もちらほら

 

 
 

 

剣豪

www.youtube.com

 

こちらはプレイステーション2から発売されたゲーム。

 

舞台は江戸時代で、様々な年代の剣豪たちが出演します。

 

初めて見たときにはゲームの存在すら知りませんでしたが、いざ見てみると笑いの塊でした。

 

 

 

ボンバーマン

www.youtube.com

 

スーパーファミコンで出たボンバーマンシリーズの初期作品ですね。

 

ボンバーマンという作品は笑いとは無縁だと思っていましたが、幕末志士が絡むと笑いの渦に巻き込まれます。

 

この実況の見どころはなんといってもお二人のプレイスキルの高さ。かなりのハイレベルで面白い戦いがさらに面白さに拍車を掛けています。

 

 

 

バクゴンクエスト

www.youtube.com

 

こちらはドラゴンクエスト3のオマージュ(パクリ)作品

 

西郷さんがゲームを作成しており、それを坂本さんがプレイするというスタイルの実況ですね。

 

ゲームのクオリティはもちろん高いですが、あえてBGMを本家と被らせないように少しずつ外しているのがまた面白いです。

 

 

幕末志士まとめ

f:id:blogger12:20200125003535j:image

 

幕末志士のゲーム実況や生放送にかける時間と熱はやはりほかの実況者と一線を画していますね

 

極シリーズ(スマブラ・マリカ)にいたっては練習時間で100時間を超える程の、実況に対する拘り

 

ニコニコ動画メインのためにYouTubeでの活動は動画投稿だけですが、彼らがYouTubeに参入したら実況者の勢力図がだいぶ変わるような気がします

 

基本的に彼らの動画はなんでも面白いので、気に入ったら色んな動画も是非見て見て下さい!

 

読んでくださってありがとうございました!

 

オススメ:暇つぶしにオススメ!動画配信サービスのサブスクを徹底比較!VOD

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました