スポンサーリンク

ポケコロのドナが超簡単に増やせる方法!無課金で効率的!

暇つぶし

挨拶と少しだけ自分の話。

 

皆さんおはようございます。そわわんです

 

寒くなってきたこの季節。なかなか大変ですね。

 

寒さを紛らわす為にも、最近はとあるゲームにのめり込んでいます。

 

私がハマってしょうがないゲーム。

 

その名もポケコロ!!!

 

初めてからそこそこ経ちますがゆったりペースでやっているので中々レベルが上がりません💦

 

しかしガチャではファッションやらコロニーやらインテリアやら。

 

福袋もほしいし、ポルテも欲しい。

 

しかし全然ドナが足らない・・・ということに気がつきました。

 

f:id:blogger12:20191220024034j:image

 

このままではドナが減る一方・・・

でもあまりお金をかけたくない私はドナを下記の方法で集めています。

 

ちなみにポケコロとは

 

正式なタイトルは『ポケコロ~ポケット暮らしの コロ ニアン~』。以前は『ポケットコロニー』という タイトル だった。 iOS / Android 対応。基本 プレイ は 無料 。 ゲーム 内 通貨 は「ドナ」と呼ばれる

 

アイテムはショップで買うかクエスト や ガチャで手に入れる。 ダブ った アイテム は プレゼント 機や交換所を利用して交換することができる。部屋で ペット を飼えるようになった。
 
ユーザー 層は小学生が多数を占めている。そのためか 公式 サイトでは「鉄の掟」と題してルールや マナー などが掲載されている。

 

という感じですね。

 

鉄の掟は公式サイト 鉄の掟

 

で見れます。 基本的には常識的な事しか書いていません。

 

 

ドナの基本的な集め方

ログインボーナス

f:id:blogger12:20191208112128j:image

一番簡単な集め方ですね。起動するだけというこれだけ楽なものはありません。

 

しかしポケコロではログインボーナスのドナを毎日配布ではなく何日かに分けて配布しています。

 

定期的にドナがアプリを起動するだけで貰えるので楽ですね。

 

ちなみに、毎日ログインすると最終日に100ドナ貰えますので最低でも毎日ログインは必ずしましょう。

 

おやすみさせる

f:id:blogger12:20191208112156p:image

こちらは夜の9時から朝の3:59まで発生するイベントです。

 

合計3時間の睡眠をさせた上で、起こしてあげるとグッドモーニングボーナスが貰えます

 

グッドモーニングボーナスでは、水やりやタッチで発生するラッキードナに追加ボーナスがつきます。

 

もしくはドナかガチャ券、アイテムが貰えるのどれかが貰えます。

 

※途中で起こしたくなった!という方もご安心。

 

1回起こして時間内に寝かせれば、それまでに寝かせた結果は反映されます。

 

例えば21時から23時まで寝かせて、1回起こして1時に寝かせる。ということも出来ますね。

 

ちょっとした小技ですが、3:59に寝かせても、その後1度も起こすこと無く3時間経てばボーナスが貰えます。

 

デイリークエストをクリア

f:id:blogger12:20191208112246p:image

ポケコロをやっている方ならご存知デイリークエスト。

 

一日5~6(動画視聴も合わせて)ほど、毎日午前4時になった瞬間にデイリークエストが更新されます。

 

デイリークエストの種類ですが簡単に

 

メダルを集めよう
水やり
タッチ
健康第一
コーデor料理を作るorプレゼントorお世話をする

※この中から1つ

 

が必ずあります。これらを全てクリアしましょう。

 

基本的なことですが、デイリークエストを全てクリアすると100ドナ近く貰えます。これを月にすると3000ドナ近くになりますね。

 

ちなみにプレゼントは料理を作った後に送ると0ドナで送れます。

 

※午前4時更新なのでその時間までには終わらせましょう

 

ウィークリークエスト

f:id:blogger12:20191208112935p:image

銀のメダルを集めよう

 

こちらは一週間に一回、毎週月曜日に更新されるウィークリークエストですね。

 

銀の星座メダルをランダムに選ばれた3種類の星座メダルを150枚ずつ集めることでクリアできます。

週に一回しかないクエストですが、貰えるドナは200とかなり大きいです

 

その他経験値やお腹全回復などのボーナスも貰えます。

 

※こちらはデイリークエストの銀のメダル1種類を集めよう。をクリアしないと発生しません。

 

マンスリークエスト

f:id:blogger12:20191208112944p:image

金のメダルを集めよう

 

こちらは月に1回月初めにあるクエストですね。

 

金のメダルを各星座12種類全て集めることでクリアできます。

 

金メダルの出現率はかなり低く、狙って出すのはかなり厳しいですが

 

貰えるドナは777と無課金でも有課金でもかなり美味しいドナクエストなので是非クリアしたいですね。

 

こちらも経験値やおなか全回復のボーナスもついてます。

 

ちなみにこのクエストは

 

※デイリーの銀のメダル1種類を集めようをクリア

※ウィークリー銀のメダル3種類を集めようをクリア

 

が出現条件となっており、

 

まず最初に銀の星座メダルを集める「やること」2種類をクリアしないと、金の星座メダルを集める「やること」に挑戦することは出来ません。

 

※一度すべての種類の「やること」に挑戦できるようになれば、以降は自動的に「やること」メモに追加されます

 

金のさくらんぼクエスト

f:id:blogger12:20191208112807p:image

初心者の頃は金のさくらんぼが作りやすいって知ってました?

 

こちらは金のさくらんぼを料理するだけで

 

ドナなり、レジピポイントなり、ガチャ券なりが貰えます。

 

最初のうちは作る個数が非常に少なく、金のさくらんぼを集めるのも簡単です。

 

金のさくらんぼクエストで貰えるドナは100.150.200とかなり大きいので初めはぜひやりたいですね!

 

※まだ出現してない方はハピコロにいる人たちに話しかけましょう

 

 

ここももらえる!ドナ稼ぎ

 

上記は当たり前。そんなの常識だよ!という方。

 

大変申し訳ありません。私目の力不足故に不快な思いをさせてしまいました。

 

しかし!!こちらの内容はご存じですか!!

 

ハピコロ

f:id:blogger12:20191208112356j:image

 

ハピコロも毎日継続すると中々バカになりません。ちりつもってやつですね。

 

お出かけからハピコロをタップすると行ける場所。

 

地面が光っていれば、そこをタッチしてドナが貰えます。(数はランダム)

 

そこに博士の後ろや周りの草木、生えている花、などをタップしてもドナが貰えることがあります。

 

自分の木に水やり

 

コロニーにある自分の木

 

自分の木に水やりするだけで実は少しだけ、ドナが貰えるんです!

 

しかし実がなる前に水やりしてしまうと、その日はドナを使わなければ実が成りません。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

なので必ず水やりを残り1回まで待つか、絶対実らない。と思った場合のみ水やりしましょう。

 

タップできる場所は👇🏻

f:id:blogger12:20191208112429j:image

画像では載せきれませんでしたが、大きい木などや草木もとりあえずタップしてみてください。

 

 

プランターに種を植える。

自分のお部屋の右側にあるプランター。

 

こちらに種を植えると少しですがドナが貰えます。

 

植えた数によってランダムで変わり、六個植えると3~6ドナほど貰えます。

 

私は案外プランターって触らないんですが、

 

プランターでドナが貰えると知ってからは極力種が貰えたら植にいきます。

 

※種を買ってまでやるのはマイナスなのでやめましょう。

 

ゴミ箱にいれる

f:id:blogger12:20191208114027p:image

ガチャがだぶった~ ( •̥ ˍ •̥ )‬ノーマルばっかりだし、交換もできなさそう~‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

という方にご安心。

 

実はいらないアイテムをゴミ箱に捨てるだけでドナが貰えます、

 

ドナはゴミ箱に捨てる事に2ドナずつ貰えます。

 

ごみ箱は「ごみ箱アイコン」より利用することが可能です。

 

アイコンは、画面上部の「ファッション」をプルダウンで「ごみ箱」に変更することで表示されます。

 

※200ドナ以上のガチャ等でゲットしたアイテムしかドナは貰えません。イベントやショップでは貰えないので気をつけましょう!

 

ごみ箱は残り1つのアイテムでも捨てることができますが、1度捨てたアイテムは復元することが出来ません。

 

よく気をつけてやってくださいね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

残り2回の状態でタップしてしまい、実らせる事が出来なくなったことはよくやります(´TωT`)

 

その他でポケ友のドナを送り合うのは手軽なので必ず余りがないように配布しましょう。

 

ちなみに他の方法として、やること一覧のとこから右下に無料でドナゲット!

 

という所があるのでそこにcoconeが出している他のアプリをダウンロードすれば100ドナが貰えます。

 

その後も継続的にやれば10ドナ貰えるのでオススメですね。

 

たまにバイトなどのドナがもらえるイベントも開催されますので、来たら逃さずやりましょう!

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました