· 

大掃除とポッポちん

皆さま こんばんは!

 

今日は朝からずっと掃除です。

 

うさぎさんは昼間はいつもは寝ているのに今日のポッポちんは昼も覚醒してました。

 

なので、掃除中ずっと僕の周りを走り回っていて、洗濯物を畳んでいる時も手に絡みつくような感じで、、、

 

部屋を歩いている時は僕の足の周りをくるくると走ってました。

 

こんなにずっと僕にべったりで疲れないのかなと心配してしまいます。

 

うさぎさんって鳴かないってどこかで読んだ気がしますが、ポッポちんはすっごく鳴きます。

 

ブーブーと言いながら僕に向かってきます。きっと何か話しているのかな。

 

うさぎさんがここまで人になつくとは想像してなかった。学校で飼っていた無愛想なうさぎさんとは大違いです。

 

犬や猫以上にべったりな気がする。これってポッポちんだけなの?それともうさぎさんてこんなになつくものなの?

 

僕はポッポちんに餌をあげないので餌となつくかどうかは関係がないように思います。

 

あと、いびきもかくよ。それがまたかわいくて。

 

それと、顔や手をよくぺろぺろ舐めてくれる。疲れないって心配してしまうくらいずっと舐めてくれる時もあります。

 

犬に顔を舐めてもらうのも好きだけ犬の口臭って少しくさいですよね。それに対してうさぎさんは口臭はないからさらに心地良い。

 

ペット飼う時何にするか迷いに迷ったけどうさぎさんにして本当に良かったと思ってます。

 

ちなみに、この家部屋多すぎて今日ずっと掃除したけどまだまだ終わってません、、、。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!