男子大学生の札幌一人ランチ

札幌在住の男子大学生が、一人での入りやすさ、お値段、そして美味しさを重視し、札幌のランチを紹介していきます。

今がお得!お洒落なダイニングの北海道料理【サントリーズガーデン 昊】〜ランパス日誌①〜

今回は、今とてもお得なランチを提供しており、ランチパスポートも使えるお店サントリーズガーデン 昊」を紹介します。

 

札幌駅近くの居酒屋ダイニング

f:id:nanashiquestionblog:20191114190108j:image

札幌駅のすぐ近く、JR55SAPPOROビルの8階にある大型ダイニングです。また、夜は居酒屋となり、北海道産の食材を使った料理をお酒とともに楽しめます(昼から飲むことも)。

 

おしゃれな店内、個室も完備

f:id:nanashiquestionblog:20191114190606j:plain

店内に入ると、とても広々とした空間が広がっています。開放感もありながら、落ち着いた雰囲気でとてもお洒落です。また、8階ということで、大きな窓からは直ぐ下を走っているJRや札幌の景色が楽しめます

写真を見る限り、空席がかなり目立つような………と思われたかもしれません。しかし、ガラガラというわけではないのです。実はこの大広間に加え、かなり多くの個室があり、そちらはほぼ満席状態。子連れの方や飲み会など、様々な層が使用できるお店のようです。

 

北海道らしいメニュー、今だけのお得なランチも

f:id:nanashiquestionblog:20191114210900j:image

メニューはご覧の通り。売りにしているだけあって、北海道らしいメニューが並んでいます。また、お酒を注文できるのも魅力の一つで、お昼から楽しんでいる方もチラチラいらっしゃいます(笑)。

f:id:nanashiquestionblog:20191114211607j:image

さらに、現在(2019年11月)はお店の13周年記念ということで、今月中は写真下のようなメニューが550円で食べられます!1日限定13食ということなので、狙う方は時期も時間もお早めに!

 ランチパスポートも使える!選べる3種類

このお店ではランチパスポートが使えます!ランチパスポートの詳細は下記の記事をご覧ください。

sapporohitorilanch.hatenablog.com

ランチパスポートでお得に食べられるのは

  1. 道産牛のローストビーフ
  2. 寿司七貫とミニうどんセット
  3. ホルジン御膳

の3種類。どれも人気なメニューだそうです。ランチパスポートを使えるお店で、三種類も選べるところはほとんどありません。そういった意味でもおすすめですね。

f:id:nanashiquestionblog:20191114212613j:image

お寿司のセットと非常に迷いましたが、私はローストビーフ丼を注文。味噌汁と漬物が付いてきました。

f:id:nanashiquestionblog:20191114212742j:image

お肉は盛りがよく、程よい硬さでタレや卵とよくあいます。後がけのわさびソースは辛さもちょうどよく、こちらもお肉と良くあい、正直ご飯が足りません(笑)。

ボリュームには欠けるかなという印象でしたが、プラス110円でご飯大盛にもできますし、これでワンコインなら十分なコスパだと思います。

 

個人的評価、あとがき

こちらのお店の私の評価は次の通りです。

   お一人様:★★★☆☆

   美味しさ:★★★★☆

ボリューム:★★★☆☆

      お値段:★★★★★

よってオススメ度は3.75です!お値段に関してはランチパスポートやキャンペーンがある事を加味しているので甘めになっていますが、それでも十分なコスパです。安さを求める方、お昼から飲みたい方、お洒落なお店が好きな方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

こちらはお店の公式ホームページです

suntorysgarden-sora.owst.jp

こちらは食べログのページです

tabelog.com