男子大学生の札幌一人ランチ

札幌在住の男子大学生が、一人での入りやすさ、お値段、そして美味しさを重視し、札幌のランチを紹介していきます。

ランパス所有者必見!ボリュームのある丼ランチが人気の串カツ居酒屋【串カツ はな ウエストイレブン】~ランパス日誌②~

今回は、ランチパスポートが使える串カツのお店「串カツ はな ウエストイレブン」をご紹介します。

 

 

駅地下直結の小さな串カツ居酒屋

f:id:nanashiquestionblog:20191120125059j:image

こちらのお店は、西11丁目駅直結、南大通ビル地下一階にある串カツ屋さんです。夜は居酒屋で、昼は丼ものなどお得なランチを提供しています。

中はカウンター6席、四人テーブル席3つとこじんまりしており、落ち着いた雰囲気。カウンター席があるということで、一人で入りやすいお店となっているとおもいます。

種類が豊富でボリューム満点の丼ものランチメニュー

f:id:nanashiquestionblog:20191121104538j:image

ランチメニューのほとんどはボリュームのある丼もの。どの丼も300gのご飯にしっかり質量のあるおかずが乗った食べ応えのあるものです。

f:id:nanashiquestionblog:20191121104837j:image

丼は看板に載っているものだけでなく、豊富な種類から選ぶことができます。また、丼ものに小鉢や飲み物などが付いた御膳もあり、1時以降にはそれが単品価格で食べられるという大変お得なものになっています。

ランチパスポートでお得に「マグロ山かけ丼」を食べよう

タイトルにもある通り、こちらではランチパスポートを使うことができます!ランチパスポートについての詳細はこちらでご覧ください。

sapporohitorilanch.hatenablog.com

そして、こちらのお店で食べられるのは「ネギトロ山かけ丼」です。

f:id:nanashiquestionblog:20191121111031j:image

単品という扱いなのですが、サラダ、漬物、味噌汁が付いて来ます。もちろんワンコインだからといって量が減ることはなく、しっかりボリュームのある丼が出てきました。ここまでサービスが良いとは……(笑)

f:id:nanashiquestionblog:20191121111043j:plain

ご飯だけでなく、具もかなりサービス良く盛られています。ネギトロ×山芋×卵黄でとてもねっとりとしておいしく、しかし脂もしつこくなくさっぱりとしていて食べやすい一品です。これでワンコインというのは本当に信じられません。

個人的評価・あとがき

こちらのお店の私の評価は次の通りです。

   お一人様:★★★★☆

   美味しさ:★★★★☆

ボリューム:★★★★☆

       お値段:★★★★★

よってオススメ度は4.25です!ボリュームがあって味も良く、一人でも入りやすい、ブログの趣旨に合ったお店でした。ランチパスポートの中でもトップレベルの高コスパだと思いますので、ランチパスポートをお持ちの方は特にオススメです。駅直結でとても行きやすいので、是非足を運んでみてください!

 

こちらはお店の公式ホームページです

kushikatsuhanaw11.owst.jp

こちらはこのお店の食べログページです

tabelog.com