男子大学生の札幌一人ランチ

札幌在住の男子大学生が、一人での入りやすさ、お値段、そして美味しさを重視し、札幌のランチを紹介していきます。

オシャレな和食ダイニングでお得にランチ【和&ヴィラリゾート個室 美食ダイニング 四季舞 札幌駅前店】 〜ランパス日誌⑤〜

今回は「和&ヴィラリゾート個室 美食ダイニング 四季舞 札幌駅前店」をご紹介します。

 

 

赤れんがテラス近くのお洒落なお店

四季舞は札幌駅、赤れんがテラスすぐ近くのビルの4階にある和食ダイニングです。

内装はとてもオシャレ。店名にもあるように、個室が非常に多くあり、通常のテーブル席は全て個室になっていました。また、店員さんがよく見えるバーのようなカウンター席もあり、一人でも入りやすい環境になっています。

 

お得な日替わりランチがおすすめ

f:id:nanashiquestionblog:20191208171601j:plain

ランチメニューは様々あるようですが、日替わりの丼ものとうどんのセットメニューがおススメです。500円と700円から選べるのも良いポイントですね。ワンコインでお昼が終わらせられるのはリーズナブルで足を運びやすいと思います。

 

ランチパスポートでお得にお茶漬けを食べよう

こちらのお店ではランチパスポートが使えます!ランチパスポートの詳細は下記の記事をご覧ください。

sapporohitorilanch.hatenablog.com

こちらのお店で食べられるのは「道産ブランドポークと阿部鶏しゃぶしゃぶのだし茶漬けと自家製ミニうどんセット」という日替わりランチに近い内容のセットです。

f:id:nanashiquestionblog:20191208172534j:image

名前通りの二品にサラダと漬物が付いています。全体的にさっぱりしており、重たくなりがちなお昼には良い胃の休憩になると思います。

f:id:nanashiquestionblog:20191208172928j:image

メインのお茶漬けは上のしゃぶしゃぶ肉が出汁によく合っており、しつこくないながらお肉も食べられるバランスの良い料理です。セットのうどんもコシがあり、出汁も美味しい満足のできるものでした。また、汁物が多いためでもありますが、見た目よりもボリュームがあり、思っていたより満足感がありました。

 個人的評価・あとがき

私の個人的な評価は次の通りです。

   お一人様:★★★★☆

   美味しさ:★★★☆☆

ボリューム:★★★★☆

       お値段:★★★★★

よっておすすめ度は4.0です!思いのほかボリュームもあり、値段もランチパスポートの使用にかかわらずワンコインで食べられるので一度は行ってみる価値があると思います。気になった方は是非足を運んでみてください!

 

こちらはお店の食べログページです。

tabelog.com