旦那の浮気疑惑は問い詰めるべき?正しい問い詰め方とは

旦那に浮気の疑惑が浮上し、いますぐにでも問い詰めて本当のことを白状させたいと思っているそこのあなた。ちょっと待った!!

でもこの記事を読まれているということは、
「本当に問詰めても大丈夫かしら?」って思っているからですよね?

その少し立ち止まって考える気持ちって、とても大切なんですよ。

何も考えずに感情にまかせて問い詰めても、逆ギレされたり喧嘩になったり、
浮気問題の解決どころが夫婦関係が悪化してしまう可能性もあり、あなたにとって何のメリットもありません。

ここでは、旦那の浮気を問い詰めるときの正しい問い詰め方についてお伝えします。
ただ単に旦那を責め立てても意味がありません。ちゃんと計画を立てて進めましょう。

旦那の浮気疑惑は問い詰めるべき?正しい問い詰め方とは

旦那の浮気を問い詰める目的を考える

まず、なぜ自分が旦那の浮気疑惑に対して問詰めたいのか?というところを考えてみましょう。

「ただムカつくから?」「裏切られた気持ちや辛い気持ちを訴えたいから?」「相手と別れてほしいから?」
どの気持ちもよく分かります。

だからこそ、あなたのその気持ちを無駄にすることなく旦那に確実に訴えるためには、
その気持ちの先にはこの夫婦関係をどのようにしていきたいのか?という
あなたの気持ちを整理してみる必要があります。

問い詰める目的を持つということです。

 浮気が確実なものだったら、

●浮気相手と関係を絶ち切って欲しい
●旦那と離婚しようと考えている
●旦那と浮気相手、もしくは浮気相手に慰謝料という責任を果たさせたい

 このような目的をはっきりさせると、冷静かつ計画的に行動しなければならない意味が分かってくるはずです。正しいやり方が、あたなの望む解決の方向へと導いてくれます。

旦那の浮気を問い詰める前に必要な準備

今はまだ問い詰める時ではないので、辛いでしょうけど浮気旦那のことはそのままそっとしておきましょう。
まずやるべきことは問い詰める前の準備です!

まずは冷静になる

女性は感情的になりやすいところがあります。
私もすぐに感情をむき出しにするタイプだったので、ここは意識するようにしていました。

感情を出すことは決して悪いことだとは思いませんが、
今回のような自分にとって害となるトラブルに関しては感情的になるだけ損。

あなたが冷静さを失えば、旦那と、まともに話合うことはできません。
旦那を一方的に責めるばかりの話し方では、貝のように口を閉ざしてしまい浮気の事実さえも聞き出すことができなくなってしまいます。

そうならないためにも、問い詰める目的を忘れないように心を落ち着かせるようにしましょう。
冷静でいるという心構えは、浮気問題が終着点を迎えるまで持ち続ける必要があります。

確かな証拠を用意する

事前に浮気の証拠を確保しておくことは必須条件。
問い詰めた時に、言い逃れができないようにし、あなたが有利な立ち位置でいられるようにするためです。

そのためには、できるだけたくさんの証拠を集めましょう。

たとえば、

●浮気相手との不貞行為が分かるようなメールやLINEのやりとり
●用途不明で不自然なレシートやクレジットカードの明細
●カーナビの履歴
●旦那の手帳に浮気相手の存在が疑われる内容
●他の女性を匂わすような持ち物
●ホテルや女性宅へ出入りしているような写真

 一番手に入れたい証拠としては、
旦那が浮気相手と手をつないで歩いている写真やラブホテルに出入りしている写真
がいいです。

ただ、これらは旦那の行動を尾行しなければ手に入りにくいものなので、
自分では難しいのが正直なところです。

あなたの中で、
旦那の浮気がほぼ確信となっているのなら最後の証拠はプロの探偵に依頼することをおススメします。
写真以上の情報を手に入れてくれますよ。

これからの夫婦関係について気持ちをまとめる

これをあなたの中で考えておかなければ、中途半端な話し合いで終わってしまいます。
最終的な結論は今すぐには出せませんよね?色々思い悩むところもあります。

今の段階であなたが思う方向をざっくりとでも構いません。
たとえば、

● 話合って旦那が浮気相手ときっぱり別れたら1度だけやり直してみる
● 話合ってみて旦那に罪の意識がなかったり、妻のせいばかりにするような態度だったら離婚を考える
● どんな理由であろうと浮気は許せない。慰謝料や養育費などを有利な条件で離婚したい

 こんな感じで、紙にあなたの思いを書き出しながら整理してみましょう。
自分の考えを整理しておくことで旦那との話合いにおいても冷静に対応することができるはずです。

旦那の浮気を問い詰める順番

いよいよ、浮気旦那へ問い詰めるときがやってきました!
うまく話を進めるための順番を確認しておきましょう。

浮気をしているかの本人確認

まず話を切り出すタイミングは、休日や旦那の帰宅が早くリラックスしている時を狙いましょう。
つまり、「油断しているとき」です。

妻であるあなたなら旦那がイライラしやすい時が分かるはずですから、そのタイミングを避ければOK

しっかりと向き合って話す空間を作り出さなければ、浮気の確認も、浮気を認めさせる方向にも話を進めることができないからです。

そして、問い詰めるときは感情的にならないよう淡々と浮気をしているかどうかを聞いてみましょう。

証拠を突きつける

おそらく、浮気を素直に認める旦那はほとんどいないでしょう。なんなら、シラを切ったり、逆ギレしてくることだってあるかもしれません。

でも、あなたは入な準備をしてきたのだから怯む必要もあせる必要もなくて大丈夫。
湧きあがってくる怒りをグッとこらえて準備した「証拠」と突きつけてやりましょう!

あくまで淡々と話して認めさせるのです。

夫婦の今後について話し合う

浮気を認めさることができたら、今後の夫婦関係の方向性を話す必要があるのですが、
まずあなたの気持ちをちゃんと伝えましょう。

そして、次に旦那の意見を聞くようにしましょう。
考えの方向性が同じなのか、違うのかで、あたなが次に考えなければならないことが見えてきます。

まとめ

いかがでしたか?
浮気を疑ってしまった時、ついつい感情にまかせて勢いで問い詰めてしまいそうになりますよね?

しかし、準備を怠り手順を間違えると浮気を認めさせるどころか、浮気を疑われた旦那はあなたに警戒し、
あなたにとって何よりも大切な「浮気の証拠」を徹底的に隠滅させるでしょう。

そうなってしまうと、あたなが優位な状態で旦那の浮気問題を解決させることが難しくなってしまいます。

あなたがこれから幸せな方向にすすんでいくために、
旦那の浮気疑惑の問い詰め方には正しい方法があるということを覚えておきましょうね。

【応援クリックをお願い致します!】
にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村


離婚ランキング