【A-Zタイピング】タッチタイピング練習│無料ゲーム紹介

タイピング
こんにちは にわつむです。

今回はおすすめのタイピング練習ゲームA-Zタイピングというゲームを紹介します。

私が実際にやってみたあとで記事にしましたのでイメージしやすいと思います。
タイピングを練習したい人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

タイピングゲーム「A-Zタイピング」の特徴

「A-Zタイピング」はこちらから
http://typingx0.net/az/

まずは動画でご確認ください(^-^)

概要

ランダムに右から左へと流れてくるA~Zのアルファベットを打っていくというシンプルなタイピングゲーム。

アルファベットが一つでも画面外に流れていくと、ゲームオーバーになります。

・アルファベットの流れるスピードはだんだんと速くなっていきます
・アルファベットは先頭から順に入力する必要はありません
(表示されているなら、どれを打っても反応してくれます)

このゲームの対象者

初心者(ゆっくりだが、キーボードを見ずに打てる人)
~上級者(タイピングにかなり慣れている人)
ホームポジションと基本運針(キーをどの指で打つか)を覚えているのなら、このゲームはとてもオススメです。
スポンサーリンク

良いところ

効果音・BGM


BGMはありませんが、効果音があります。打鍵時、ゲーム終了・開始の効果音は、心地よいなと僕は思いました。全く嫌な感じはありません。

表現


打ったアルファベットが後方へ飛んでいき、壊れるという演出は見ごたえがあります。綺麗です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「A-Zタイピング」を紹介しました。

タッチタイピングは完璧だと思っている人でも、実際プレイしてみると焦って良い得点が取れないのではないかなと思います。

ホームポジションや基本運針の最終確認としても利用できるタイピングゲームだと思います。

シンプルなタイピングゲームですが、割とハマりますよ(^-^)

「A-Zタイピング」はこちらから
http://typingx0.net/az/