11/16(土)は、全日本スプリントオリエンテーリング大会に参加しました。

.

テレインは、福島市のあづま総合運動公園です。

公園と言っても、競技は自然林の中で行われました。

クラスはM70Aです。

特にこの年代のスプリントは歳の順に順位が決まると言われているので、一番年寄りでしかも足のない私は上位は望めません。

.

M70Aルート図

.

.

会場は青空会場です。

しかも天気が良くないので狭いテントにひしめき合っていました。

.

会場

.

.

テレイン一帯は見事な紅葉です。

.

スタート地点

.

.

スタート地点付近

.

.

③で大ミスをしてしまいました。(後記)

それ以外はいつものペースでたんたんとでした。

.

北東側拡大図

.

.

南西側拡大図

.

.

③へは道路の曲がりから直進に入りました。

ラフコンパスで進んでいたので、下草や枝や岩等の影響で方向がずれたようです。

前方にフラッグが見えたので、コンパスも見ずにそちらに向かいました。

沢なのに高いところに見えたので違和感はありましたが、とりあえずそこに行きました。

それは橋の位置でした。

③を目指してきたからそこに一番近い橋と思い込んでしまいました。

そこから北東に進めば直ぐだと思いましたが、沢らしいのは見えないまま次の橋が目に付きました。

そこで地図を広い範囲で見直して、現在地の確認ができました。

川の反対側にも建物があって確認できるはずだったが、立入禁止のハッチで地図が読みにくかったこともありました。

ここのミスタイムは2分40秒でした。

.

②-③拡大図

.

.

成績(ラップセンター)

.

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         11/30現在 ハイキング 3位

.   

ハイキングランキング     11/30現在 ハイキング 6位  

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          11/30現在 アウトドア  2位

.

.

会場付近の紅葉

.

  谺 拓山のブログ

 

   拓山のHP