マリオカートツアーのプレイを止めました。

一時期は定額課金もやっていたんですけどねぇ。

このゲーム、上位のランクへ上がろうと思ったら、結局課金して有利なキャラを引き当てないと、上位のランクへ上がれない、と気がついてしまったのです。

このゲーム、ランク20以上になると、ランキング次第ではランクダウンしてしまう可能性があります。

ランキング上位に入るには、指定レースでポイントを稼いでゴールしなければなりません。

大量にポイントを稼ぐためには、フィーバーという、アイテムボックスから同じアイテムを3つ揃えなければなりません。

つまりのところ、フィーバーを起こせるキャラクターを持っていなければ、ランキングで圧倒的に不利なんです。

いくらレースで1位を取ったとしても結局はポイントなので。

スター獲得でキャラとかマシンとかもらえるので、それで頑張ってみようと思ったのですが。

無理でした。

指定レースでフィーバーを出せるキャラを持っていなかったらホント愕然しますよ。

結局、思うようにポイントを稼ぐことができず、ついに諦めてしまいました。

フィーバーで高得点っていう仕様、止めた方が良いと思うよ。

もっと実力でランキング上位に行けるような仕様にして欲しい。

なので、マリオカートツアー、終了のお知らせでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください