おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

留学中のストレス解消

こんにちは!みさりんです。留学中何かとストレスがたまる、、、てか生きてればストレスは付きもの、、、ということでインスタで募集したストレス解消法や、調べて良さそうだったものを紹介していきたいと思います!

 

1.寝る

これが一番多かったです。確かに、寝てる間は何も考えずに済むし、起きたら悩みもどーでもよくなったりとかするしね~

でも私の場合寝すぎると逆に頭が痛くなったりだるく感じたりするから、自分に合った時間を探すのも大切だと思う!

 

2.歌う

これは私もりなっちもよくやってる(笑)でも私は音痴なので、チャリ漕いでて周りに人がいないタイミングにやってます。でもほんとに音楽の力は凄い好きな音楽聞くだけで元気出たりするから。

 

3.体を動かす

体を動かすとやる気が出るらしいです。私は全く運動してないのでわからないのですが確かにいい汗かいた後はスッキリしますよね

 

4.泣く

私的にはこれが一番効くと思います。

泣くことで疲労感や睡眠ホルモンの分泌を促進させて眠りを深くする効果や、免疫力を上げる効果もあります。(引用) 

 

5.読書

この方法もいいですね!でも留学中はちょっと難しいかも....日本語の本なんて海外ではあまり売ってないですから(´;ω;`)

 

こんな感じですかね、投稿が遅くなってしまいごめんなさい。たくさんの回答ありがとうございました!