モルドバ出身の歌姫!イリーナ・ライムス!(モータンズも!)

モルドバ:曇りの冬景色 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はIrina Rimes!!モルドバ出身のしっとり系の歌姫です。

カタカナだと、イリーナ・ライムスかイリーナ・リメスのどちらになるのでしょうか。今回はライムスで行きますね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

教えてもらったときの発音なんて忘れちゃったし。

太陽の精
太陽の精

日本語の情報もほぼゼロだったね。本邦初公開だよ!

モルドバ出身で、ほぼ同じ文化圏のお隣ルーマニアで、若者世代に今人気のかしゅ

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

イリーナ・ライムス 歌手 実力

さて、取り上げるのは”イリーナ・ライムス”というアーティストです。

今回は悲しい雰囲気をまとった女性シンガーですね。

とりあえず聞いてみましょう!

しっとりとした夜に聞きたい音楽ですね。

イリーナ・ライムス 解説 経歴

1991年、音楽好きの両親のもとに、当時はまだソ連の一部であったモルドバに生まれます。

音楽系の大学で学ぶとともに、2012年には、地元のスター発掘番組に出場し、見事ファイナリストまで残ることができました。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

最近流行りの、スター発掘番組出身アーティストなんだね。

2016年から、活動拠点をお隣のルーマニアへと移すと、デビューと同時に大ブレイクし、2017年にはルーマニアのベストデビューアーティストに選ばれたそうです。

神官さま
神官さま

これからも、ヨーロッパ圏を手始めに人気を爆発させていってほしいですね。

イリーナ・ライムス 曲 おすすめ

それでは、AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

基本的には、最初に紹介した2曲が僕も好きですね。

ちょっと、ポップやテクノに寄せた、こんな曲もありますよ。

ついでに紹介 The motans  (ザ・モータンズ)

ちなみに、イリーナから入って、コラボ先の、モータンズにも一時期ハマっていたのは秘密です。

太陽の精
太陽の精

いや、秘密でもなんでもないんだけど。

こちらも、モルドバ出身のロックバンドだそうです。

声がなかなか特徴的なので、好きな人はかなり嵌りそうな感じです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はモルドバとルーマニアの流行アーティストをご紹介でした。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

モルドバから世界的に有名になってビッグドリームを叶えてほしいですね

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

モルドバの情報は⇨コチラから

ルーマニアの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました