「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】台湾人「台日友好!」コロナウイルス問題でペルー足止めの日本人、台湾チャーター機に同乗し出国(台湾の反応)

2020-03-31 20:01:04 | 海外の反応
-台湾人「台日友好!」コロナウイルス問題でペルー足止めの日本人、台湾チャーター機に同乗し出国(台湾の反応)
-アメリカの新型コロナウイルス感染者、1日で2万人増えるペースに…
-【韓国】エチオピア首相「コロナ19で莫大な被害 ... 文大統領のリーダーシップが必要」
-【悲報】韓国大邱市、また集団感染が始まる→韓国人「新天地とか関係無かった…」=韓国の反応
-【悲報】韓国の医師70%「政府のコロナ対応間違っていた」 韓国人「また民意を改竄してたんですか?」
-【韓国】北朝鮮、新型コロナ患者の家のドアに釘を刺して ... 5人皆殺しに
-海外「世界の頭痛の種…」感染者はいないはずなのに…こっそりと新型コロナで国際支援を求めていた北朝鮮に海外困惑(海外反応)
-韓国人「なんで新型コロナで韓国は封じ込めに成功してアメリカは失敗してるの?」(海外反応)。 恐らくだけど実際は世界中どの国も1月から2月上旬にかけて中国人を介して感染が始まってた。アジア諸国は近いから最初から警戒していたけど、欧米は「遠くの国のことだから(今や飛行機に乗ってしまえば距離など意味がないのに)」&無症状感染者の存在に全く気がつかずに、気付いた時には完全に国内に広まりきってたと考えるのが妥当。そういう意味でも欧米は今更感染者捜しのための検査などせずに隔離と治療に集中すべき・・・だと思うんだけど、異常なまでに検査にこだわるNY知事はなんなんだ、あれ。。。陽性患者を見つけるとボーナスポイントでもゲットできると思ってるのか?
-独が韓国の新型コロナ対策を手本に検査数1日20万件目指す(海外の反応)
-【検査キット】韓国人「韓国外交部、事前承認→暫定承認にこっそり変更してしまう…」
-韓国政府「青瓦台は偽ニュースなど発信してない、全てはメディアのせい」=韓国の反応
-【悲報】韓国人「韓国製コロナ検査キット名を「独島にして欲しい」と32万5500人が参加!」→日本極右メディアが「領土紛争を取り出して冷水を浴びせた形」と批判!。 15分判断キット、日本は埼玉から試験導入開始しましたけどね。4月中には全国投入予定です。なおヒトモドキどもは日本が土下座して韓国に診断キット輸入を求めてくるとワクワクしている模様。
-【韓国】新型コロナ感染者が少なく見えるように ... 青瓦台がグラフを歪曲。 テレ朝やTBSでもよく見かけるグラフ。
-韓国人「今世界各国が韓国式検査か日本式検査かの選択に直面している模様」
-米紙「日本式検査 VS 韓国式検査 どっちが優れていて、アメリカはどちらを選ぶべき?」 海外の反応。 
-海外「もっと早く教えてくれ!」日本の新型コロナ対策の科学的根拠の数々に海外が超感動
-海外「日本の勝利だな!」実は効率的だった日本の新型コロナ対策に海外がびっくり仰天
-韓国人「日本政府がアビガンをコロナ治療薬として正式承認が間近 」→「韓国では毒性が強いと言われ 不採用に」 韓国の反応
-一ヶ月前の韓国人「うおおお!アビガン!アビガン!日本は救世主!」→今の韓国人「世界を奇形児だらけにする気か?」
-「BCGの予防接種が明暗を分けた」…新型コロナの死亡率、国によって20倍の格差
-【韓国の反応】BCGワクチン、新型コロナへの有効性を検証へ。 
-韓国人「広がる日本への不信…日本発の入国管理192ヶ国。韓国の181ヶ国を超える」
-韓国「スペインが韓国のコロナ防疫を賞賛!大韓民国の底力だ!誇らしい!」の声
-韓国人「日本の東京の感染者数が減った理由をご覧ください・・・」→「先進国だね」
-韓国人「日本人が言う韓日コロナ対処の差」
-韓国人「日本が滅びると言い出してから一ヶ月ぐらい経ったようだけど…普通に平和そうなんだが?」
-韓国人「日本は謎、放置レベルなのに死亡者も少なく大騒ぎも起こってないし・・・真実は何なんだ(ブルブル)」
-海外「ジャパンデミック」五輪が延期になった途端に東京の新型コロナ感染者が急増したよね(海外の反応)。 医療関係者として何百回でも書きますが、日本の運用している国民皆保険制度での保健医療制度で数人単位なら兎も角、大規模隠蔽なんて不可能。
-五輪延期後に東京の新型コロナ感染者数が急増、海外から疑問の声(海外の反応)
-海外「都市封鎖を!」急増する東京のコロナ感染者数に海外戦々恐々(海外反応)
-【速報】韓国「安倍首相が厳戒令デマの鎮火必死!地獄の門が開かれる」の声
-NHKが「韓国から学んだ」というイスラエルを取材 韓国ネット「韓国の何を学んだというの?日本は日本式でやってください・・・」
-韓国人「これが日本の近況…」→韓国人「韓国も日本のこと悪く言えない…」=韓国の反応
-インドネシア人「日本人は出て行け!」インドネシア大統領がコロナ感染源を日本に名指し反日が広まる→韓国人「日本人がコロナを東南アジアに撒き散らしたのは事実」。 時系列的に明らかにフェイクニュースなんだけど、大統領が主犯なのが問題。
-【海外の反応】「謝りたい」酒井高徳、新型コロナ感染..批判していた古巣HSVサポから激励と反省の声!
-海外「感染率を下げられるのに…」新型コロナでマスク着用を政府が義務化するべき!オーストラリア人の主張に海外議論(海外反応)
-韓国の激辛ラーメンをパニック買いしてしまったイギリス人が話題に(海外の反応)
-プーチンが国民に在宅を促すためにライオン800頭を街に放ったというデマ拡がる(海外の反応)
-韓国メディア「日本のゲームが凄い…コロナブルーを解消し、癒しを与えている」=韓国の反応
-日本とIOC「東京オリンピック、2021年7月23日開幕で合意」=韓国の反応
-外国人「2021年の東京五輪の日付が発表、日本人のプラス思考に感心している」。 いや、1年後なんだからまずは日程決めないと会場も抑えられないじゃん。1年後開催はIOCも決定済みなんだし、批判しているアメリカメディアはどれだけ反日に染まっているのか?


コメントを投稿