いぬらぶのプロフィールはこちら

ポップルGO(ゴー)は黄色のハートだけに?10日間利用してハートの色やいいね数を調査!

Poplle(ポップル)

※本ページはプロモーションが含まれています

街中に出現するいいねをゲットできるPoplle(ポップル)アプリのサービス、ポップルGO(ゴー)。

サービスが開始された当初は、ポップルGO(ゴー)では、ピンクのハート(+1いいね)、黄色のハート(+3いいね)の2種類が確認できていました。

しかし、11/29の夕方にPoplle(ポップル)アプリを開いてみると、ハートの色に変化が起きていました

今回は、ポップルGO(ゴー)で現在出現しているハートの色やいいねの数、ポップルGOを約10日利用した調査結果をまとめました。

 

ポップルGO(ゴー)を約10日利用してハートの色を調査!

ポップルGO(ゴー)を11/25~12/5の約利用してハートの色の変化を調査、まとめてみました。

11/25時点ではピンクのハートが出現

Poplle(ポップル)アプリでポップルGO(ゴー)のサービスが始まった当初、ピンクのハートのゲット方法についての記事をまとめていました。

Poplle(ポップル)アプリ新サービス「ポップルGO」って?設定方法・いいね獲得手順、使ってみた感想

この時点では、私の近隣ではピンクのハートのみが出現しており、もらえるいいねは+1(=1円)でした。

11/28には黄色のハートを発見

11/28にまとめた記事では、ポップルGO(ゴー)では黄色のハートやピンクのハートでもらえるいいねの数が違うと調査しました。

ポップルGO(ゴー)はハートの色でいいね数が違う?ハートの種類と現れる場所、注意点!

この時点では、黄色とピンクのハートが出現しており、黄色のハートが出現している場所が限られていました。

ちなみに、黄色のハートは+3いいね(=3円)です。

11/29頃から黄色のハートのみに

11/29にポップルGO(ゴー)のマップを確認してみると、黄色のハートのみになっていました。

こちらは、東京都品川駅付近のポップルGO(ゴー)のマップです。

品川駅付近だけでなく、他のエリアのハートの色を確認しても、黄色のハートのみになっていました。

いぬらぶ
いぬらぶ
月末だけのサービスなのかな

と最初は思いました。

しかし、12/5現在でもハートの色は黄色のみになっています

ということで、1日にハートをゲットできる回数は5回までなので、黄色のハート(+3いいね)を5回ゲットして、+15いいね(=15円)を1日に獲得できるようになりました

私は家に引きこもりがちになるので、ポップルGO(ゴー)は家から出て気分転換をする良い機会になっています。

黄色のハートのみになってからはポップルGO(ゴー)を毎日続けており、ポップルGO(ゴー)で累計118いいね(=118円)を貯めることができました。

いぬらぶ
いぬらぶ
ハートの色が変わって私的にはラッキーです

 

ポップルGO(ゴー)を10日間利用した感想

ポップルGO(ゴー)を10日間利用した感想としては、もらえるいいね数はあまり多くはないけど、良い気分転換になるというところ

東京ではセブンイレブンが密集している場所もありますが、一つ一つの店舗は少々距離があるので歩くのは結構時間がかかります。

時間ともらえるいいねのコスパを考えるとあまりお得感はありませんが、散歩や気分転換、買い物をするついでということなら良いなと思っています

そして、ポップルGO(ゴー)で黄色のハートのみになった理由はわかりませんが、私の予想では、

  • ピンクのハートはいいね数が少なく、ポップルGO(ゴー)の利用者が増えないから
  • 多くの人にポップルGO(ゴー)を利用してもらうための期間限定のサービス

ではないかと思っています。

もし期間限定で黄色のハートのみの出現になっているのであれば、またピンクのハートが出現する可能性もありますので、今はボーナスタイムといったところなのでしょうか。

このまま黄色のハートのみの出現かもしれませんし、これからもしかしたら5点や10点のハートが出現するのではないかという期待もあります!

いぬらぶ
いぬらぶ
これからのハートの色の動向が気になるね、早く全国的にサービスが広まってほしい…

 

まとめ

今回はポップルGO(ゴー)のハートの色の変化や、10日間利用した感想をまとめました。

本日12/5時点では黄色のハートのみになっていますが、今後黄色のハート以外の色のハートも出現するかもしれません。

またピンクのハート(+1いいね)が出現するかもしれませんので、今はボーナスタイムと思って楽しんでいます。

今後またPoplle(ポップル)アプリやポップルGO(ゴー)のサービスに動きがあれば、記事にしていきます。

タイトルとURLをコピーしました