旅育してる?子連れ旅を、人生を楽しもう!

【体験レポ】脂肪燃焼スープダイエットの結果発表!しっかり食べて7日間で-〇㎏

脂肪燃焼スープダイエットの結果発表!

こんにちは!くいしん坊のくま子です。

「脂肪燃焼スープ(デトックススープ)を飲むだけで、そんなに簡単に痩せるの?」

こんな疑問を解消するため、7日間ガチで体験してみました。

脂肪燃焼スープダイエット7日間プログラムの結果を報告します!

7日間の体験レポの内容
  • 脂肪燃焼スープダイエットの結果報告
  • 脂肪燃焼スープにはどんな効果があった?デメリットは?
  • 脂肪燃焼スープダイエットで効果をあげるコツ
  • 脂肪燃焼スープの美味しいアレンジレシピ

脂肪燃焼スープダイエット【結果発表】

7日間チャレンジした脂肪燃焼スープダイエットの効果について、いよいよ結果を発表しまーす!

脂肪燃焼スープダイエット7日間の結果

体重   -2.9㎏
体脂肪率 -0.3%

脂肪   -1.0㎏
BMI    -1.1

身長162㎝ 体重52.6㎏
BMIは20.0になりました


毎朝同じ条件(朝起きてトイレに行った後パンイチで計測)で体重測定をした詳細データを表がこちらです。
(リアルすぎてめっちゃ恥ずかしいのですが・・・ww)

day体重脂肪徐脂肪
体重
BMI
155.516.638.921.1
254.716.238.520.8
354.315.938.420.7
453.715.937.820.5
553.215.437.820.3
653.015.537.520.2
752.815.537.320.1
852.615.637.020.0
合計-2.9-1.0-1.9-1.1
7日間の詳細データ【体重・脂肪・徐脂肪体重・BMI】
LBM(除脂肪体重)の計算式
LBM(㎏) = 体重(㎏) × (100-体脂肪率(%))÷ 100
くま子
くま子

よく頑張りました~!
コロナ太り解消です☆

7日間の脂肪燃焼スープダイエットの効果について

くま子の場合、最初の4日間で、ぐっと体重が落ちました。

5日目からは野菜やフルーツだけではなくなるので、体重の減りはゆるやか。
とはいえ、不思議とすこしづつ体重が減っていきました。

1週間で体重を落とす場合、かなり効果的と言えます。

スタートの体重が重い人ほど、もっとガツンと痩せるのかもしれませんねw

あまりに急激に痩せても怖いよ~!

メリット

1週間脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジして、よかった点があります。

  1. 思ったよりシッカリ食べられる
  2. 自分で自分をコントロールできるという自信がついた
  3. おやつを食べる習慣が無くなった
  4. 甘いものが欲しくならなくなった

今まで、甘いおやつを食べるのが楽しみだったのですが、不思議なことにほしくなくなりました。それが一番いちばんよかったですね。

くま子
くま子

考えてみたら、おやつを食べなくなるだけでも痩せるのよね

デメリット

脂肪燃焼スープダイエットのデメリットも、もちろんありますね。

  1. 1週間は外食ができない(自由に食べられない)
  2. お酒が飲めない
  3. リバウンドが心配

くま子はお酒が好きなので、週末に旦那さんと「おうち飲み会」を開催していました。自分だけ飲めないのはツライ!

あとは、1週間で痩せたら戻るのも早いんじゃ・・・という心配がありますね。

くま子
くま子

気になるリバウンド問題については、後日ご報告します!

7日間の実験レポ!経過はこちらから

7日間の経過報告は、こちらからチェックしてくださいね。
日々の食事の写真などを詳細に記録しています。

1日目

デトックススープの画像脂肪燃焼スープでホントに痩せるか実験!【1日目・フルーツ】1週間ガチ体験レポ

初日は、スープが美味しいし、フルーツたっぷりだし、何とかなりました。

くま子
くま子

デトックススープの1週間のスケジュールや、禁止事項などは1日目の記事で確認してね

2日目

脂肪燃焼スープ体験レポ2日目脂肪燃焼スープでホントに痩せるか実験!【2日目・野菜】1週間ガチ体験レポ

2日目は・・・ちょっとキツイです。
いちばんの頑張りどころ。
ココを乗り越えれば、「明日はフルーツが食べられる」と思ってがんばれ~

3・4日目

脂肪燃焼スープ体験レポ3日目と4日目脂肪燃焼スープでホントに痩せるか実験!【3~4日目・バナナミルク】1週間ガチ体験レポ

バナナとココア(勝手に入れた)でスムージーを作りました。
めっちゃ美味しくてしあわせ。
多少のアレンジは・・・必要でしょ!

5日目

脂肪燃焼スープ体験レポ5日目脂肪燃焼スープでホントに痩せるか実験!【5日目・肉魚トマト】1週間ガチ体験レポ

ここまでくれば、お肉も魚も食べられちゃうぞ~。
だからと言って、調子に乗って食べ過ぎないでねww

6日目

脂肪燃焼スープダイエット6日目 ステーキの画像脂肪燃焼スープでホントに痩せるか実験!【6日目・牛肉】1週間ガチ体験レポ

牛肉祭り。もはや、ダイエットしている気がしません。
ひかえめに言っても、最高です。
最高に美味しステーキを焼いちゃおう。

7日目・最終日!!

脂肪燃焼スープ体験レポ7日目・玄米脂肪燃焼スープでホントに痩せるか実験!【7日目・玄米】1週間ガチ体験レポ

炊き立ての玄米、ぜひお試しください。美味しいデス。
ちなみに、糖質32%オフのロウカット玄米を炊きました。

玄米の美味しい炊き方も紹介したので、チェックしてくださいね。

くま子
くま子

脂肪燃焼スープダイエットにはじめてチャレンジするあなたの参考になれば、うれしいです!

脂肪燃焼スープダイエットで効果をあげるにはコツがある

脂肪燃焼スープがマズいと絶対続かない

脂肪燃焼スープダイエットでは、毎日毎日デトックススープ(野菜スープ)を基本的に、朝・昼・晩と飲みます。

玉ねぎ・ニンジン・キャベツ・ピーマン・セロリを使ったトマト味のスープです。

これが苦手だと・・・正直、厳しいですね。

トマト味の野菜スープが好きな人は大丈夫。

でも、同じ野菜スープを作るにしても、あまりにも淡泊な簡素なスープにしちゃうと、美味しくないので、くま子は耐えられないデス。

できる限り美味しい脂肪燃焼スープを作るのがダイエットを成功させるコツです。

くま子
くま子

美味しいレシピは後述しますね
多少のアレンジを加えることを自分に許しましょ♪

1週間の計画は念入りに

デトックススープダイエットでは、1週間のうち、何日目に何を食べていいのか決まっています。

くま子の場合は、月曜~金曜は仕事で1日中オフィスにいるので、余計なものを食べなくて済みます。

くま子
くま子

家にいたら、くま子ならつまみ食いしちゃうと思うし、お出かけしたら誘惑に負けて外食しちゃうと思ったので‥

計画的にスタートを決めよう
  • 月 スープ+フルーツ
  • 火 スープ+野菜
  • 水 スープ+野菜+フルーツ
  • 木 スープ+バナナ3本+スキムミルク500ml
  • 金 スープ+肉or魚+トマト(6個まで)
  • 土 スープ+牛肉350g~700g+野菜
  • 日 スープ+玄米+野菜+フルーツジュース

1週間のうち、月曜から水曜日が一番きつかったですね。
なぜって、野菜やフルーツしか食べられないから。

とくに、火曜日が!!

在宅勤務などで家にいる場合は・・・誘惑が多いですよね。

自分でハードルを上げることになるため、仕事のある日に設定しました。

もちろん、外食の予定が入っている週も、最初から避けました。

くますけ
くますけ

家にいても断捨離をするとか、めっちゃ忙しくしているのがいいんだね

月曜からはじめて都合がよかったこと

月曜日から、デトックススープダイエットのこのスケジュールだと、とっても都合がよいことが2つあります。

月曜スタートでよかったこと
  • 土曜日にステーキが焼ける
  • 日曜日に炊き立ての玄米を味わえる

楽しみみがないと、なかなかシンドイので、ココ、重要です!

アレンジを恐れない

くま子は、1週間の脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジするにあたっては、自分流にアレンジを加えました。

なぜなら、ストイックにやりすぎると、続かないと確信していたからです。
(メンタル弱めなもので‥)

毎朝の楽しみであるバターコーヒーは継続しましたし、デトックススープを作るときは、オリーブオイルとニンニクも使いました。


だって・・・1週間もまずいものは食べたくないんだもん!


結果的には楽しくチャレンジできて、とても良かったです。

くま子
くま子

ストレスをためない範囲でチャレンジすればいいさー

脂肪燃焼スープの美味しい作り方

脂肪燃焼スープの作り方
脂肪燃焼スープの作り方

それでは最後に、くま子流・脂肪燃焼スープの美味しいレシピをご紹介しますね。

この脂肪燃焼スープ(デトックススープとも呼ばれます)が美味しくないと、其れはそれはつらいダイエットになりますのでご注意ください!

材料

脂肪燃焼スープの材料

◆基本の材料(6リットルの大鍋分)
 玉ねぎ  2個
 ピーマン 3~4個
 ニンジン 1~2本
 キャベツ 半分(又はブロッコリー1個)
 セロリ  1本(葉まで入れる)
 トマト水煮缶 2缶
 岩塩または海塩

◆オプション
 ナス
 トマト
 キノコ類
 その他冷蔵庫に余っている野菜(ジャガイモ・トウモロコシは✖)

◆お肉の日(5日目と6日目)なら‥
 豆、ベーコン、ひき肉などを加えても♪

くま子流アレンジ|美味しい作り方

野菜を切る

野菜はざく切りでOK。
ある程度食べ応えがあった方が、モリモリ感が出ますね。

【アレンジ】オリーブオイルでニンニクをソテー

お鍋にオリーブオイルを入れて、弱火でニンニクをソテー。
いい香りが立ってきたらOKです。

※ STEP2を抜かすと、本来のストイックなスープ(とりたてて美味しくはない)になります。

【アレンジ】野菜を加えて炒める

オリーブオイルでしっかり炒めれば炒めるほど、コクとうまみが出ます。

逆に、あっさりスープにしたかったら、炒めないで。
そうすると、質素系&シンプルな味(病院食的な?)になります。

トマト水煮缶・水・コンソメを投入

このときに、コンソメ(できれば無添加)を入れるとより食べやすくなります。
コンソメを入れると、普通に美味しいコンソメスープに。

※ コンソメを入れないと、簡素なデトックススープに。美味しくなくてあまり食べられないで痩せるという作戦もありかも?

コトコト煮る

あれば、ローリエと一緒にコトコト煮ます。
野菜だけなので、柔らかくなればすぐに食べられますが、30分以上煮込んだ方が、濃厚で美味しくなりますよ~

岩塩を入れて完成!

岩塩または海塩でお好みの味に調味してください。

くま子
くま子

トマト味に飽きたら、カレー粉やスパイスを加えてアレンジを楽しんでね!

脂肪燃焼スープダイエットのお助け!神グッズ

サーモスのスープジャーたち

サーモスのスープジャー
サーモスのスープジャー

平日のランチの脂肪燃焼スープは、サーモスのスープジャーで持参しました。
くま子は400㎖(旧タイプ)(右)と300㎖(左)を愛用しています。

サーモスの保温性能はさすが。
スープジャーは絶対サーモス!

アツアツのスープを入れる前に、10分くらい熱湯を入れて温めておくと、朝7時に入れても、12時過ぎまでアツアツなので体が温まりますよ。

くま子
くま子

ランチにはスープをたっぷり飲みたいから、もちろん大きいサイズがおススメです

ロウカット玄米

ロウカット玄米
ロウカット玄米

ロウカット玄米は、普通の玄米よりも水に漬けておく時間が短くて(1時間)で済むし、糖質32%オフなのですごくおいしいんです。

白米派の家族も、美味しくもりもり食べていました!

くま子
くま子

もう、玄米はこれだけでいい!

【まとめ】脂肪燃焼スープダイエットの結果

7日間の脂肪燃焼スープダイエットの成果は・・・こちらです。

体  重 -2.9㎏
体脂肪率 -0.3%

脂  肪 -1.0㎏
B M I  -1.1

結果、身長162㎝、体重52.6㎏BMIは20.0に。

7日間で自分としては、ビックリするくらいすんなり体重が落ちました。
後半は、お肉もガッツリ食べるのに、なぜか痩せる・・・うれしい驚きです。

せっかくチャレンジするなら、美味しくしっかり食べながらムリなく、楽しくダイエットしたいですね!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました☆

くま子
くま子

あとは、リバウンドするかどうか?
これについても後日ご報告できればと思います!

関連記事です。

くま子は、プチ宅トレも取り入れています。忙しい毎日だけど、最低10分!毎日ちょっとづつだけど、少しづつ締まってきましたww

子どもの運動不足解消におススメの室内グッズの画像こどもと楽しむ運動不足解消グッズ|自宅トレ・マニアのおすすめ【5選】

バターコーヒーダイエットについて興味があればこちらです。

butter coffeeバターコーヒーで産後ダイエット【半年で4kg減】メリット・デメリットも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください