なんかあんまりやる事が無いと「何かを食べたい」気持ちがむくむくと湧き上がってきてしまうんです。

 

そして何かしらを食べちゃう。

 

それで太ってしまう。

 

繰り返し、繰り返し…。

 

ブログを書いている今も、手元にはおやつ。

 

太るから食べたくないけれど、食欲には逆らえないえーん

 

「過食」傾向バリバリあり。

 

太っている醜い自分を見るのは嫌なのだけれど、食欲が抑えられない。

 

先生には何度も相談していて、その時その時で薬などで対処してもらっているのだけれど、どうしてもお腹が空いてしまう。

 

セロクエルというお薬をけっこうな量飲んでいるので、その副作用で食欲増進というのがあり、そのせい、というのが一番わかりやすい結論なんだけれども、ほかのお薬も同様の副作用があるかもしれないし、とにかくお薬を少なくしたい私です。

 

セロクエルは双極性障害に効果があるから飲んでいるのだけれど、不眠にも効くといわれていて、睡眠障害でもある私は仕方なくたくさん飲んでいるのですが、他の薬に置き換えようと試み中です。

 

上手く行けば過食がなくなって、夜もよく眠れるようになって、双極性障害の波もひどくなくなる…、と期待できるんですが、今のところあんまりうまくいっていません。

 

でも太っていくのは本当に嫌なのです。

 

太ったり痩せたりを繰り返してきた私ですが、痩せていい感じのところでストップしてそれをキープできたらなんていいのでしょう。

 

薬のせいで食欲過多なのでダイエットも上手く行きません。

 

明後日が診察日です。

 

先生に相談しようと思います。

 

新たな手はあるのか、どういう対処法があるのか、早く相談したいです。

 

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ