しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席店に行ってみたいけど何かが不安で、と二の足を踏んでいる人は少なくないでしょう。
冷静に考えれば初対面のお相手と同席するのですから、その不安も当然といえば当然です。
とは言え相席のシステム自体つい最近できたというわけではありませんし、基本的に店側のサポートは充実しているものと考えて良いでしょう。
愛知県内ならば、とりあえず名古屋へ出れば相席できるお店に辿り着けます。

言い方を変えると愛知の中で名古屋ばかりに集中しているのですが、これは相席店の性質を考えるとやむを得ないことです。
とは言え名古屋市内でも、中区から中村区、西区とあちこちに出店しています。
やはり注目されやすいのは、大手の相席屋でしょうか。
明るい店内や、2人以上での入店を原則とするスタイルなど、相席初心者にも入りやすい雰囲気になっています。

相席店というと出会いがメインで、フードは二の次といった雰囲気があるのですが、愛知にはフードにも力を入れたお店が多数あるようです。
相席ダイニングと呼ばれる新しい形のお店で、従来のスタイルに慣れ親しんだ人からすると違和感を覚えるかもしれません。
おいしい物を共有すれば話が弾んで、お互いの距離も詰めやすいですし、何より出会うためだけの飲み屋というイメージが薄い点は大きいです。
地方都市の相席店では、来ているメンバーが常連ばかりということも起こりがちですが、名古屋は店舗数も多いので安心して来店できそうです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦