しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活がうまくいっていないにもかかわらず、結婚する夢を見る人は少なくないでしょう。
夢は心の奥に潜む希望や不安、恐れなどを反映していると言われるので、ひょっとしたら何かの予知夢かもしれません。

自分が結婚する夢には、願望の場合と、近々うれしいことが起こることを告げる吉夢のケースがあるようです。
結婚は幸運の象徴なので、自分が結婚する夢は吉夢です。
夢を見た後は人生のターニングポイントを迎える可能性があり、考え方が大きく変わって、いい方向に進んで運気が好転する兆しがあります。

彼氏と結婚する夢は豊かな愛の象徴なので、そうした夢を見た場合は2人の愛が深まるような出来事があると言います。
好きな人と結婚する夢は、片想いのお相手の場合は、幸せな結婚への憧れを象徴しているようです。
好きな人が既婚者の場合は、心の奥にある葛藤を表しています。

元彼と結婚する夢を見た場合は結婚観の変化を暗示していているので、結婚への憧れや条件などが大きく変わる可能性があります。
男友達の夢を見る人は、人恋しさを表していて、恋人がいない人で男友達と結婚する夢は欲求不満の表れです。
恋人がいる人で男友達の夢を見た人は、彼氏に対する不満を暗示しています。
知らない人と結婚する夢は、人生のターニングポイントを迎えることを示唆しているので、そんな夢を見た後は生活が大きく変わるような出来事が起こる可能性ありです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦