しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
彼氏がバツイチで、しかも年の差がある場合、女性はいろいろと悩みますよね。
好きになったお相手がバツイチで、彼氏がかなり年上だと、どのように付き合っていけばいいのでしょう。
バツイチの年の差彼氏と付き合うときに気をつけたいのは、急いで結婚をせがまないことですね。
年の差のあるバツイチ彼氏と付き合うと、結婚が早くなる可能性は高いですが、必ず結婚してくれるとは限りません。
一度結婚を失敗しているので、結婚生活は甘くなく、失敗したときの辛さを知っています。
結婚生活に夢を抱いている女性は、年の差彼氏と付き合えたことですぐに結婚したいと思うかもしれませんが、結婚したいといい続けるとフラれる可能性大です。
バツイチの年の差彼氏には、過度な結婚の期待をするのはタブーなので、彼氏のペースに合わせてあげましょう。

適度に放置することも大切で、決して年の差彼氏にはベタベタしてはいけません。
バツイチの年の差彼氏は、一人で行動したいという人も多いので、ベタベタしすぎると疲れてしまいます。
放置すると浮気をしてしまうのではないかという心配が出てきますが、大事なのは適度に彼氏が一人でいられる時間を作ってあげることです。
バツイチの年の差彼氏と付き合う場合、彼がマメじゃなくても気にしないことも大切です。
マメに連絡をくれないと愛情を感じられない女性も多いでしょうが、ベタベタするのは苦手な人が多いので、適度な距離を保って付き合っていきましょう。


婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!

舘 智彦