しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活に行き詰まっている人や、自分だけで伴侶を探すのに不安を感じている人にとって、頼りになるのが結婚相談所です。
結婚相談所ならお相手探しから結婚に至るまで、婚活の知識や経験を持つプロがしっかりとサポートしてくれます。
ただ結婚相談所は全国に数多く存在するので、どこを利用すればよいのか迷ってしまいますよね。

結婚相談所を選ぶ場合にまず大事なのは、所在地が明確できちんとしているかどうかです。
ポイントは企業名や所在地、代表者名などが明確であることで、結婚相談所の情報がしっかりと公表されていることが大事になります。
結婚相談所は個人情報を預けるところです。
所在地がきちんと明記されていない結婚相談所は怪しいので、ホームページに掲載されている企業情報が本当に正しいかどうかを自身でチェックしてみることですね。
具体的には所在地を検索してみてください。
少しでも情報に怪しい部分があれば要注意で、中には詐欺や不当な営業方法をとっている相談所もあるので利用しないようにしましょう。

結婚相談所を利用する場合、定期的にカウンセリングや相談で通う必要が出てきます。
そのため相談所の所在地は、家からできるだけ近い方がいいと思いがちです。
しかし結婚相談所を選ぶ場合には、所在地ではなく、サポートしてくれる仲人で選ぶことが大事です。
仲人の技量、そして仲人との相性、親身なサポートが受けられるかが一番大事なので、選ぶときはとりあえず一番近くの相談所でいいかと安直に考えないよう注意しましょう。
仲人の舘の結婚相談所では、ご入会からカウンセリングまで対面の他、オンラインで行っています。
全国どちらにお住まいの人でも同じように、婚活のプロである仲人の舘のサポートが受けられるのです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦