しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
出会いを求める男女が集まる新しいスタイルとして相席店が人気ですが、店員のアルバイトとして働くのもオススメです。
相席の店員さんの時給は通常の居酒屋よりも少し高く、都心部や交通の便が良い場所に集中しているので働きやすいでしょう。
営業時間は17時から24時のところが多いですが、22時を超えると深夜手当も付くので、稼ぎたい人にとってはメリットがあります。

相席の店員さんはほとんどが男性で、表にでるスタッフが女性メインだと出会い目的で来たお客さんからナンパをされる恐れがあるからです。
基本的に店員はイケメンの大学生が多いので、ある程度顔で採用しているのかもしれません。
スタッフ自身がお客さんを取り持つ必要があり、外へ出て呼び込みなども行うので、相席店では軽いノリの人の方が採用されやすいようです。
その人の雰囲気で適正があるかを判断しているので、アルバイトの中でも相席の店員さんは特殊な部類に入ります。

相席のバイトのメリットは、店員でも異性と仲良くなれるチャンスがあるところです。
女性グループが対面する人は初対面の人たちになるので、不安に思う人もたくさんいたりします。
そうしたときに頼りになるのが店員で、助言や困ったことなどのフォローをしておくことで連絡先を聞けるくらいまで発展をすることがよくあるようです。
呼び込みの段階で信頼関係を築けば連絡先交換の成功率は格段に上がるので、これほど出会えるバイトは他にないかもしれません。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦