しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
バツイチ同士の再婚はお相手の気持ちや境遇がわかり、結婚生活の現実を知っているので、初婚同士の結婚よりも上手くいく可能性が高いと言われています。
再婚同士だと、お互いの結婚歴に引け目を感じることがないというメリットもあります。
しかしお互いが前の結婚相手と比べたり、過去の反省を活かせずに同じ失敗を繰り返すデメリットもあるので、その辺は気を付けたいところですね。

バツイチ同士の再婚は子供などいろいろな問題があるので、同じ経験をしたことのある再婚のブログを読んでみるのもいいかもしれません。
離婚は体験した人にしかわからないことがたくさんあるので、ブログを読んで自分に当てはめてみるととても参考になるでしょう。

ブログには、バツイチ同士の再婚だとお互いに結婚生活の現実を知っているので、理想にこだわりすぎないことが記されています。
譲れない点や結婚生活に望むものも明確で、事前にお互いの譲れない点などを伝えておけば、結婚生活も上手くいくようです。
人と生活するには必ず譲り合わないといけない点が出てきますが、お互いに結婚を経験している2人なら、ある種の妥協点などもよくわかっています。
子供がいる人なら一番のメリットは両親ができることで、子供が頼れる存在が増えることは大きなメリットになるでしょう。
再婚を決める前には気を付けることをよく考えることが大切なので、再婚のブログを参考にしましょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦