しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
宮城県松島町の円通院は伊達政宗の嫡孫である光宗公の霊廟として開山されたお寺で、そこには縁結び観音という人気のスポットがあります。
縁結び観音は円通院の見どころで、山門のすぐ左手にあり、男女の縁はもちろん今まで縁がないと思っていた人までも引き寄せてしまうパワースポットです。

松島の観光名所円通院で人気の縁結び観音は、幸せな人生を歩むための良縁を結んでくれる観音様です。
この観音様は男性と女性もしくは、今まで縁がなかった人をとりもつご利益があります。
円通院の山門は瑞巌寺から徒歩数分の所にあり、お茶屋さんやお土産店がある石畳の参道を歩いていくとすぐに見えてきます。
縁結び観音は山門の裏側にあり、山門は切妻造茅葺の薬医門で本堂と共に松島町の文化財に指定されているので有名です。

円通院が縁結びの御利益があるとして知られているのは、山門をくぐってすぐのところにある縁結び観音の存在で、竜に乗った観音様で竜が男性、観音様が女性を表しています。
お堂は表通りからは見えないところにあり、何も知らずに山門をくぐると縁結びの願掛けをされたたくさんのこけしが視界に飛び込んでくるので驚く人も少なくありません。
観音様の左右にぶら下がっている御札のようなものが願掛けされた縁結びこけしで、左側にある受付にて1体500円で販売されています。
縁結びこけしに、自身が欲しい縁や願いを名前と共に書いて奉納すれば、良縁を結んでくれるかもしれません。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦