しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活をしているといろいろな悩みが出てきますが、さまざまな人の婚活を総括すると、意外と多いのが知り合った人を好きになれないという悩みです。
出会った相手を好きになれないのは実はよくある話で、婚活は相手のことを好きになってから付き合いが始まる恋愛とは違います。
相手のことをよく知らない状態がスタートで、好きになるかどうかの判断ができない状態でお付き合いが始まります。

婚活で知り合った人を好きになれない悩みは珍しい話ではないので、相手のことを好きになれない自分を責める必要はまったくありません。
デートのことを考えたときに憂鬱になる場合は、生理的に相手のことを受け付けていない可能性が高いので、早くお断りをして新しい出会いに向けて行動したほうが良いでしょう。
本当に好きになれるか不安な場合は、相手のことがまだよくわかっていないので、とりあえずは相手の人と一緒に過ごす時間を楽しむようにしてみることです。
一緒に楽しむことができれば、相手の良いところに目が向くようになり、少しずつ相手に好意を持てるようになる可能性があるかもしれません。
もう少しこの人のことを知りたいと思った場合は相手のことを理解したいという気持ちの表れなので、ゆっくりとお互いの信頼関係を築いていくことですね。
婚活で知り合った相手を最初から好きになるのは難しいのが当たり前なので、結論を急がず、ゆっくりデートを重ねてみることも大切ですよ。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦

 

 

 

SATORI電話占い