株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

安倍首相頑張って、って自分も頑張らんと・・・

おはようございます

 

昨晩の米国株式市場は大幅高な展開となりました。

NYダウ  +373.05  27201.52

NASDAQ     +57.23         10998.40

S&P500       +21.26          3327.77

VIX指数       -0.77                 22.99

原油            +0.50                42.20

為替                                    105.61

 

 

日本株は上がらんねぇ。

特にマザーズの新規上場株のセカンダリーね。

まぁ上がっているのもあるんでね、自分のが上がってないというだけの事・・・

 

仕方ない、もうしばらく我慢しないとな。

でも我慢していれば戻る可能性が高いと思っているので、それまでは別で言ってみようと思います。

 

とまぁそんな相場の事はどうでもええ。

今日安倍首相が吐血していたという記事があったよね。

 

何か月もコロナ禍のなか休みも取らず、給料は返上し仕事にまい進してきた。

野党などどうでもいいが、自民党内の親中派公明党などの勢力を向こうに回し、よくここまで日本を引っ張ってきてくれたと思う。

 

無策だ失政だと言いたいことを言いたいだけ喚き散らし、そのくせ一向に支持率の1つも上がらない野党たち。

 

自民党の中においても、次の候補がいない。

 

そんな状況で「体調が悪いなら辞任してくれ」のような書き込みを一生懸命投稿している馬鹿どものなんと多いことか・・・

 

別に全部など到底読まないし、一々そいつらに反論しようとも思わんが、ただただ「ば~~か」とだけ言っておこうと思う。

 

 

しかしなぁ今の世の中、何が本当で嘘なのか、報道ではもう分からなくなっている。

 

本当は、誰が力を持っているのか。

本当は、誰が親中派なのか。

本当は、誰が親韓派なのか。

本当は、尖閣は中国のものなのか。

本当は、コロナってどうなのか。

本当は、米国は中国に媚びているのだろうか。

本当は、日本は破綻しているんじゃないんだろうか。

本当は、世界も破綻しているんじゃないんだろうか。

本当は、人口を減らしているんじゃないのか。

本当は、宇宙人が支配しているんじゃないだろうか。

本当は、こっちが仮想空間なんじゃないだろうか。

本当は、ワクチンは毒なんじゃないだろうか。

本当は、アビガンが効くのではないだろうか。

本当は、もうこの世じゃないんじゃないか。

本当は、個人情報は全部抜かれてるんじゃないだろうか。

本当は、なにもないのか・・・

 

考える事をしたくなくなるように、わざとそういう風に情報を操作している様にさえ思えます。

コロナ1つとってもそうでしょ。

行政側に立つ専門家は、兎に角感染者を出さないようにすることが絶対的に必要で、その為なら経済活動を止めさせてでも、人の往来による接触を防がなければならない。

 

そういう専門家がいる一方で、別の専門家は真逆な事を言う。

 

その人に至っては、健常者ならマスクすら不要だし、何なら邪魔。

そうやって感染しないように仕向けるから余計に免疫力が付けれなくてウイルスに負ける体を作ってしまうとまで言っている。

 

また別の学者さんはPCR検査は無意味とハッキリ言っている。

それについては説明するのも面倒なのでしないけど。

 

さすがに専門家だけあってどちらの主張も一理あるように聞こえる。

当たり前だよね、こっちは素人だから何が正しくて何が間違っているのかは正確なところはやっぱり分からないんだから。

 

問題なのは、それぞれの立場の人同士は直接やり合わない。

しかもメジャーなところではね。

 

だから真相が分からない、もしくは伝わらない。

 

 

 

友人の職場でもついに感染者が出てしまったと聞きました。

ご自身は濃厚接触者ではないとの事で、その点については安心したものの、じゃあ明日そこの職場に出社することは良いの?って聞きたくなります。

 

良いか悪いかって言ったって、出社しない訳にもいかないだろうけど・・・

 

 

時間の経過とともに感染者は広がっていくよね、普通に考えて。

だって地球人はそうやって今まで暮らしてきたんだから。

 

風邪ってそういう物だし、重篤になるような病気ってそもそも感染力は弱いし。

 

感染者が増えると年配や基礎疾患のある人にとってきついから経済ごと活動を自粛しろって話だけどさ、逆だろ。

 

体が弱いんだったらその人らが自粛した活動をすべきなんじゃないか。

 

それでも外に出なければならない?

そりゃ生きてりゃ何かしら用事はあるだろうよ。

でも感染したら死んでしまうかもしれないなら外には出ないだろって。

 

体は弱い、でも外出して遊びに行く権利はありますよね。

だったら国の責任でそういう人も何不自由なく外出できるようにするのが仕事でしょ、くらいに考えているんだろうかね。

 

国がすべきは体の弱い人に対する生活面でのサポートなのではないかな。

買い物が必要なら行ってやる、支払いがあるなら行ってやる、とかね。

いくら老人でも電話くらい市役所にかけれるだろうよ、電話回線増設してやれば対応可能なんじゃないの?

 

今回の病気で分かってきたことは、免疫力のない人はまず外出を控える。

健康な人はそれほどムキになる必要はなく、必要な経済活動は思う存分やっていくということだろう。

 

ハッキリしているのは、人間は稼がないと死んでしまうという事だ。

 

専門家と言う方々は「東京型」とか「埼玉型」とか新しめな単語を並べて恐怖心を煽る事に腐心しているかのようだけど、そもそもそれはこれまでと何がどう違うのか説明をしてもらいたい。

変異しやすいとは聞いている、だから変異したからそういった名前を付けたんだろうに、じゃあその内容はどうなのかってこと。

日本人にとって極めて危険であり、もう対応策が無いのか、それとも経済を止めれば何とかなるのか、程度問題なんだよね、こういうのは。

 

そしてその相違点とか変異したデータを少なくとも専門家であれば誰でも見れるようにして多くの優秀な方々が解決できる方法を考えられる環境くらいは作って欲しいですね。

 

いつもそうなんだけど、マスコミが悪いのか行政が悪いのかどっちもなのか、よく分からないけど、都合のいい「要点」だけを切り取って伝えているとしか思えない。

もっと言えば全容は「わざと」知らせずに、インパクトのある内容かだけがニュースになるかならないかの基準となっている様にしか思えない。

 

本当は、免疫力のない人が外出を控えたり、必要な隔離をしていれば良いんじゃないのかって思うんだけど、コロナって。

 

ウイルスってゼロにはならないからね。

今だってSARSやMERSのウイルスは存在するんでしょ?

インフルエンザウイルスだって存在するんでしょ?

 

コロナだけゼロにはできないんだから、そして重症化する人は少数なんだから、そっちのケアをする方がいいじゃない。

健常者はとっとと抗体を作って多少の変異なら耐えられる体を作る方が健康にも良いんじゃないの?

 

もちろん素人考えだからさ、何の責任も取れないけどね。

だけどこのまま行くと経済が死ぬよ、本当に。

 

忙しく仕事に追われている人も沢山いますけど、コロナに無縁でね。

だけど困っている産業もあるでしょ。

そこで働く人は本当に厳しいと思おうよ。

ダメになる前に何とかしないとダメだって。

 

 

そしてね、この後にどんな世の中が待っているかというと、これまで以上の「格差社会」だよ。

 

生き残った人の中でもやっとの事で死なずに済んだ人と全く関係ないどころか、仕事も投資もうまくいっちゃって一財産も二財産も稼いで裕福になっている人ね。

 

今でさえ、株で大儲けしている人だけでも沢山いるからね。

資産のない人はいつも苦しいのだけど、これからはもっと格差が出てくる。

 

ワンタップバイとかクリック365とかのような少額でも投資可能なものを使って少しでも自分の資産を増やすとか、もしくは自分自身にスキルを付けて収入を増やすなどの自己投資をしないと格差は開く一方になりますね。

 

すでに一般人から見たらお金持ちの人は忙しく働いているか、株などの投資でお金に働かせているかやってますよ。

 

だからやれる事を見つけて動かないと差を付けられる一方になってしまうから、どうやったら自分は儲けに繋げられるようになるのか寝ずに考えるくらいでいいんじゃないかな。

 

 

 

そういった事でね、色々と説教じみた感じの文章になってしまって・・・

自分の日記であるという事を考えると、つまりは自分に対して説教しているようなものなんだけど、要は自分がもっとそうならないといけないという事です(笑)

 

今日はまた暑くなりそうですし、日本株は今日もあまり期待できないようですね。

だとしたらまた小型株に資金が回ってくれれば良いのだけどね。

 

それでは感染と熱中症に気を付けて今日もお過ごしください。